2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
--.--.--(--)

 

Edit  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.07.06(Sun)

まぁ、わかってはいたんだけどさ 

気がついたら7月ということで一年の半分が地味に過ぎ去っているわけですが。早いもんだねぇ~、早いついでにさっさと夏が終わってくれないかねぇw

生まれて初めて夏が憎いぜ。このアホみたいな暑さは一体何なんだよ(;´Д`)
パソコンが熱で落ちるなんて俺に死ねって言ってる様なもんだと思うんだ。なんか趣味でも作って夏はそっちに熱中するかな。まぁ、欠片も思いつかないけどなw


それはそうと暇になったら先月宮城に帰ったときに東方緋想天を買ったんですよ。残念ながらえーりんがいなかったんで弟子扱いな うどんげ を持ちキャラにしてプレイしてたんですわ。他キャラに比べて格ゲーっぽい動きをしてくれるから、格ゲーやってた俺としては使いやすいんだよね。ネット上では弱いって言われてるけどそんなこともなくまともに戦えてたんだ。

そんな感じでたまにアーケードモードプレイみたいなことやっていたんだけど、昨日弟から「東方緋想天でネット対戦したいからポート開放の仕方教えろ!」みたいなメールが来たんですよ。そういや、宮城で買ったときに弟にもデータをあげたことを思い出して、今日の夜暇だから対戦しようかという話になったんだ。

で、さっきやったわけですが・・・


ほぼ全敗   |||||  _| ̄|○  |||||



我ながらこれはないわって思ったわww


COMだと決まった技しか使ってこないから気づかなかったけど他キャラに比べて不遇すぎるww

今回戦闘中に色々と制限がかかる仕様になってるんだけど、その中に格闘技が使えなくなるってものがあるのさ。
うどんげ→格闘主体→射撃弱い→オワタ\(^o^)/

他にも相手のHP残りちょっと、こっちのHP半分ちょい。
相手必殺技(ガードのみでしか防御不可)→こっち食らう→HP半分なくなる→オワタ\(^o^)/


挙句の果てに技使うために必要なゲージの消費量が他キャラよりも多いというバグもあることが判明・・・。



,j;;;;;j,. ---一、 `  ―--‐、_ l;;;;;;
 {;;;;;;ゝ T辷iフ i    f'辷jァ  !i;;;;;
  ヾ;;;ハ    ノ       .::!lリ;;r゙
   `Z;i   〈.,_..,.      ノ;;;;;;;;>  キャラ愛でも十分戦えると
   ,;ぇハ、 、_,.ー-、_',.    ,f゙: Y;;f    信じてた時期が
   ~''戈ヽ   `二´    r'´:::. `!   俺にもありました



なんか新しいキャラでも開拓しろってことですか。使いたいキャラがそんなにいないんだけどな~。というか使いたいキャラはいないという悲しい現実があるだけどね。えーりんか、けーねか、厄神様でも追加されないかな。


とりあえずゆかりんでも頑張るか。ゆかりんファンタジアでも聞きながら頑張るぜ!




相変わらず中毒性高いな・・・。

ついでに誰か緋想天やる猛者を募集するさ。誰かやろうぜb


今週は久々の5勤だから頑張らんとな( ´ー`)フゥー...
Edit  |  23:56 |  日記  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2008.07.01(Tue)

バトンらしいです。 

最近平均帰宅時間が夜十時過ぎてて、mixi、メッセにノータッチの状態続けたら、さり気無く三月兎に死亡扱いされてたことが判明しました。さり気無くバトンも回されてたらしいのでたまには答えてやろうと思います。


っていうかcoburaから直指名されたってのが一番の原因だけどな( ´ー`)フゥー...


バトンを回す人は25番目の質問が書きやすい人をてけとーにチョイスするらしいです。書きやすい人が9人も居ない件・・・

01:そんな9人にバトンをまわす

とりあえず

くろノギス

846

kon

ORIGIN

ごっつぁん

nasu

Silent


辺り?

02:お名前は?

nishi。あんまり凝った名前って好きじゃないから本名から関連。



03:おいくつですか?

まだ若者に分類される21歳。 (21)って書くと一部の人に誤解される程度の年齢

04:ご職業は?

一応サービス業?日々客と上司に苦しめられてますぜ(´▽`*)アハハ

05:ご趣味は?

趣味がありそうでないのが現状。時間つぶし用なら結構ありますけどね・・・。


06:好きな異性のタイプは?

大和撫子っていいな~と思ったりすることもある。

07:特技は?

無闇に敵を作らない程度の能力。まぁ、自分の考えとあまりにかけ離れてる人とは敵対するけどね。



08:資格は何かもっているものはありますか?

車の免許しか持ってないさ!でも、そのうち会社で一つ二つ取ると思われます。勉強やだなぁ・・・。



09:悩みはありますか?

そりゃ山のようにありますよ。会社とか会社とか会社とか会社とか・・・・



10:お好きな食べ物とお嫌いな食べ物は?

甘いもの全般好き。レバーとアボガドは人の食べるものじゃないと思う。


11:好きなひとはいますか?

それ以前に出会いをください。


12:貴方が好きな方へ一言

( ゚∀゚)o彡 えーりん!えーりん!


こうですか?わかりません><


13:送り主の名前は?

三月兎


14:送り主の第一印象は?

こいつ・・・本当に人間か!?


15:送り主に一回やらせてみたいこと


秋葉の中心で神と叫んでみて欲しい。責任は持たない!



16:送り主を動物にたとえると?

チュパカブラ


17:送り主のよいところ

無駄に引き出しの広いところ



18:送り主の悪いところ


チュパカブラ


19:送り主が捨て犬だったら拾う?捨てる?


慈愛を持ってスルーする。



20:送り主と一緒にやりたいスポーツ


スポーツ関連で欠片も負ける気がしないわけですが・・・。適当にバスケで虐めるかな・・・w



21:送り主がもし自分の前にいきなり現れたとき最初に言いたいこと

とりあえず現実を見ろ



22:送り主が岡村隆史と戦っていたらどうする?


実況をしてあげる。



23:送り主とライブに行くとしたらどんなライブがいい?

どう考えても声優物かアニソン系しか合わない気がする。バンプとか連れてっても無理だろうなw



24:最後に何か一言

東方いつ返せばいいんだよ・・・



25:次に回す9人は自分にとってどんな人?

くろノギス


高専で出来た最初の友人。部活でも一緒だったし、付き合いはそこそこ長いのかな。The☆ネガティブな能力な人。俺が言えた口じゃないけどもうちょっと前向きに生きれ。


846

高専でくろノギスの次に出来た友人。こやつも部活で一緒だったね。何か多趣味すぎて未だに能力を測りきれないやつ。


kon

一応中学からの同級生。ある方面での師匠と言っても過言ではないかもしれない。一日の睡眠時間を聞いてると俺と同じ生物か疑いたくなること多々あり。


ORIGIN

高専で同じ科、同じ部活で友人になった人。俺と比べてはいけないほどに頭がいいです。・゚・(ノд`)・゚・。   最近konの影響なのかこっち方面に近寄ってるっぽい。気分的にはどんどん来てくれて構わないぜw


ごっつぁん

同じ部活だった人。髪の話題はこいつの前では逆鱗に触れる行為です。就職したのに未だに宮城という何か羨ましい環境だ・・・。


nasu

同じ科で4~5年生時代に主につるんでたやつ。なんかそのせいでゲーセンに通いつめるようになった気がしなくもない。就職して海外に行ったせいで同窓会キラーの異名を持たせてもいいんじゃないかってくらい音信普通です。酒を飲ませると笑い上戸という貴重な方。


Silent

同じ科で4~5年生につるんでたやつパート2。最大級に考え方が斜め上。音楽を集めるのが趣味らしいけど、聞いてる曲は超懐かしい物から物凄くマイナーものまでと多種多様。酒が全く駄目な下戸。高専時代の最後の飲み会でビール一杯で沈んだ伝説はそう簡単には破られないと思う。



さて、konと846とメッセで喋りながら書いてたら遅くなってしまったぜ。明日も会社だしさっさと寝ますか・・・。

Edit  |  01:15 |  雑記  | TB(0)  | CM(3) | Top↑
2008.06.19(Thu)

宮城にはやませというものがありまして 

暑い・・・暑いよ俺の部屋(;´Д`)


なんでこんな時間にもなって気温が30度オーバーなんて状況なんだろう。エアコンがない俺にとっては拷問としかいいようがないぞ。さっき暑さのせいかパソコンが落ちるというすばらしい状態だぜ \(^o^)/


そんな暑さのせいかやってしまいましたよ。先ほど風呂に入ったときに普通に髪洗ってたんですよ。俺は基本的に水道代節約のため、髪→体って順で洗ってるんだわ。そうすれば頭からお湯かけてやれば一気に泡が流れるからね。で、今日も何時もの通りに洗ってお湯で流したときに気がついたんだ。





足元が真っ赤に染まってることに・・・・






いや、流石に焦ったよ。どこの火サスだよ!って独り突っ込み入れるくらいの焦りようさ。そんな色のシャンプー使ってないし、どこも怪我していないなかったからね。


全く持って原因不明なわけで。だからってこのままじゃ気味悪かったんで仕方なく目力を補うため眼鏡を取りにいくことに。そうしたら直ぐに原因がわかりましたよ。



単に鼻血が出てただけでしたw




顔も洗顔してたから流れ落ちる鼻血に全く気づかなかっただけというアホみたいな落ちでしたよ。鼻血なんか何年ぶりに出したかわからねぇくらいだから欠片も可能性を考慮してなかったつーのw


とりあえず暑さが悪いってことだ。まだ六月でこれだから7,8月は干からびるんじゃないか俺・・・。
※ちなみにちょっと離れている多治見市では去年40度を超える日本記録を作り出しております。



ボーナスでたしエアコン買うかな~。でも、カーナビも欲しいし、テレビも欲しいんだよな。どうしたものだろう(´ヘ`;)

まぁ、暑さ対策として扇風機を五個くらい買ってきて家の中の風通しMAXにでもしてみようか・・・
Edit  |  00:10 |  日記  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2008.06.14(Sat)

なんということでしょう・・・ 

気がついたら二週間ほど放置してたよ(´▽`*)アハハ

まぁ、宮城帰ってから微妙にペース狂ったんで体調直しと仕事の忙しさで毎日ダウンしてたんだ。メッセにも入らなという結構深刻な状態だったんですぜ。


地味に車にウイングつけたりはしたけどね。ちょっとかっこよさが上がった!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

でも、馬鹿な車避けようとして擦った ||||| _| ̄|○ ||||   

そのうちパテ埋めして塗装してやる!。・゚・(ノд`)・゚・。


で、なんか本日宮城でそれなりに大きめな地震があったそうで。会社で仕事してたら休憩帰りの先輩に「宮城で地震があったらしいよ」と言われたんだ。その時は宮城の地震なんて日常茶飯事だから特に気にすることもなく仕事してたんですわ。そうしたら十分後くらいに他の先輩も地震のことを言ってきたんですが、驚きましたよ。


('A`)なんだよ震度6って・・・



流石に焦ったよ。即行でネットで調べてみたら実際にヤフー記事のトップにも来てるじゃあありませんか。そのまま休憩にして親の安否を確認するために電話したら繋がらない、繋がらない。

初めてNTTに混んでるんじゃボケ~って言われましたw


仕方ないんでニュースで情報を見つつ混雑が収まることを待つことに。その間テロップで「名取市で25人怪我~」とか「一関付近の山で土砂崩れ~」等のニュースが流れ、かなり複雑な気分だったさ。

で、ちょっと経ってからとりあえず兄貴に電話してみることに。そうしたらコール音が鳴るじゃありませんか!さっきまでは通話中みたいな感じでツーツーなってただけだから期待大だぜ!

そのまま兄貴が出てくれましたワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

で、兄貴の第一声




「総体で忙しいんだから電話してくんな!(# ゚Д゚) 」



あれ?おかしいな?心配して電話したのに何で俺怒られてるんだろう・・・・。とりあえず謝りましたw

家族のことを聞いたら「知らね!」という、ありがたいお言葉をいただきましたよ。

まぁ、安否確認したんで次!



一家の大黒柱な父親に連絡。



これも繋がり、どうやら回線は落ち着いたようです。数秒のコール後、父親が出ました。なんか周りの音が五月蝿いけど家族の安否を確認することに。


「あー今釣りに来てるんだ~♪海釣りだぜ!海釣り!」





この瞬間軽く殺意が芽生えました





どうやら弟も一緒のようです。なんか父親はテンション高く、さっきまで焦っていた俺とは雲泥の差がありました。「鯛二匹釣ったんだぜ~♪」と言われたときは思わず電源を切ろうかどうか迷ったくらいです。


しかも、母親と連絡取ってないから家の状態がわからないときたもんだ。話してても埒があかないと判断して母親と連絡をとることに。


今度もスムーズに繋がり、すぐ母親がでてくれました。家には何も災害もなく問題ないことがやっと判明しました。っていうか安否確認にどんだけ手間かかってるんだよ('A`)

母親に家族の安否を一応確認してみたら「たぶん大丈夫なんじゃない?」という返事をいただきました。




何この家族・・・




焦っていたのは俺だけですか。そうですか。

まぁ、思いのほか体感の揺れは酷くなかったみたいだからいいけどさ。なんかどっと疲れたぜ。



ちなみにその後、一応友人間にも連絡を取ってたら kon→電波とどかねぇ 846→微妙なテンション
 というなんとも言えない結果でしたよw


本当はkonに安否の確認よりも、部屋の積みゲやら本がどうなったのかが興味本位で聞きたかっただけなんだけどねw

写真で部屋見せてもらったら簡単に倒れそうだったからなぁ。軽く期待してますぜb


次、宮城戻るのはお盆かな。それまで宮城が生存してますように・・・。


あ、この前の飲み会の写真欲しい奴がいたら言ってくれれば共有するんでよろしく ノ
Edit  |  21:04 |  日記  | TB(0)  | CM(5) | Top↑
2008.05.29(Thu)

さぁて。帰りますかね。 

というわけで、宮城に帰ろうと思います。一通り必要なものは持ったはずだしね。


会社の人に牛タンを物凄く所望されたけど、あんな高いものは買えないから今からスルー決定だぜw


とりあえず明日の朝七時くらいに仙台着いて、家に一度帰ってから高専行きますかね。予定では昼の二時半くらいには着くのかな?


それじゃグッバイ岐阜!こんちわ仙台!一部の人は明日会おう!
Edit  |  19:18 |  日記  | TB(0)  | CM(1) | Top↑
PREV  | BLOGTOP |  NEXT
