FC2ブログ
2018年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
--.--.--(--)

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Edit  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.02.15(Fri)

バレンタインなんてお菓子会社の陰謀ですよ。一般人にはそれがわからんのです 

ふむ。なんか思ったとおりに書いてしまった昨日の文が納得行かない人が多いようでw



本当になんとなくな印象でやったから気にしたら負けさ(´▽`*)アハハ



まぁ、思いついた順で書いたから←の人ほど俺の中で確信が持たれてる人って考えてもいいかも。



あと、くろノギスと三月兎から疑問があったみたいなんで答えとこう。


くろノギスは両属性持ちなイメージがあったから両方にいるんだよ。


三月兎がMって判断した理由は、




だって三月兎だし




以上、質問に答えたところで今日の本題。




まぁ、今日はバレンタインだったわけで、当たり前だけどもらえなかったわけで、



どうせだから家にある材料使って自作してみた。



そんなわけで使ったものは板チョコと生クリームとバターとココア。


まず、チョコを切り刻む。


DSC00165.jpg




このときに細かく刻んだ方が溶け易くなるんだよね。そして生クリームを温めて、そこに刻んだチョコを入れる。


DSC00167.jpg




で、これをかき混ぜて溶かしバターを入れてやるとこんな感じ


DSC00168.jpg




で、これを冷やしてココアを全体的に塗しつつ個別に丸めてやると・・・


DSC00169.jpg




なんと簡単。トリュフの完成でございます☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ


そして最後に盛り付け!



DSC00170.jpg







うん・・・何も言うな・・・・。




自分でやってて痛い・・・痛いよ・・・・。








でもそんなの関係ねぇ!
そんなの関係ねぇ!

  ○∧〃
  / >
  < \







ふふふ・・・目から汗が出てきやがるぜ。・゚・(ノд`)・゚・。



来年から皆もレッツチャレンジ!




余談だけど最近kanon見てるんだが、ちょっとあゆが可愛いとか思った俺乙 OTL
スポンサーサイト
Edit  |  00:38 |  アホ('A`)  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

Comment

おぉおおおお!!
よくやった!!最高に格好良いぜ!
男同士でチョコを食いながら将来について語り合う日。
それがバレンタインデーってやつさ。
家鴨艦長 | 2008年02月15日(金) 01:36 | URL | コメント編集

バレンタインが菓子会社の陰謀とかいってるのは貰えない奴の僻みだよなm9(^Д^)
俺?毎年親から送られてくるだけですが何か
(最後の写真を見て)あぁ、お前もそっちの方向にいっちまったか、お前は間違いなく俺よりも一線を2歩3歩も踏み越えたようだ
cobura | 2008年02月16日(土) 02:57 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。