2008年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月
--.--.--(--)

 

Edit  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.04.29(Tue)

GWなんて旅行会社の陰謀ですよ・・・。 

世間一般ではGWに突入してるらしいっすね。今日が祝日だってことを、会社の人に言われるまで知りませんでしたよ(;´Д`)


まぁ、俺にはGWなんてないわけで・・・。どうせ同級生連中は集まって騒ぐんだろうなぁ。行きたいなぁつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚


仕方ないから休みは大人しく家に引き篭もってますよw 部屋の掃除したい!なんか酷いことになってやがるよ。



ところで話は変わるけど最近ドラマニのネット対戦にハマり始めました。最近スキルが伸び悩んでいるのさ・・・。周りは上手い人ばっかだけどね orz


俺のスキルは900ちょっと(確か全国での最高が1700ちょい)だからレベル的には中の上って感じなんだけど、今日はスキル1000ちょっとの人と対戦しました。


スキル900と1000では月とすっぽん、ジムと陸戦型ガンダム、橙と藍ってくらいの差があるんだよね・・・。もう、どんな嫌がらせかと・・・。


でも、何故か勝てた不思議。あれか!何か目覚めたか!それとも炎は燃え尽きる前が一番燃えるってやつか!?


なんにせよ初めて自分より上手い人に勝てたんで気分いいです(´▽`*)


これで明日休みだったら最高なのに・・・。



GWって単語を見てゴールデンウィークじゃなくガンダムウイングを思い浮かべるのは俺だけじゃないと願いたいぜ(´∇`)
Edit  |  23:47 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.04.27(Sun)

オフ会行ってみました。 

久々に土曜日が休みだったのでmixiのコミュニティ「中途半端なオタク」のオフ会に行ってきました。


いや~やっぱりオタ話ができるっていいね。最近会社の友人だと一般的な話しかできないからいいガス抜きになりましたよ。年の離れている人や、同い年の人、年下など、結構年齢差があったけど楽しく話ができました。


それにしても皆カラオケ上手いな~。俺にはえ~りん歌うのが精一杯ですよw


いろんな趣味の人がいて楽しかったですね。最近アニメも見てないしなんか新しいジャンルにでも手を出してみようかな。とりあえずニコニコ動画はほとんどの人に通用することがわかりましたよw


今回はマイミク申請してみたい人が多かったなぁ。趣味被る人や同じ岐阜県で近くに住んでいる人等いましたもん。あとでやるだけやってみようかな。断られたら乙でw



さて、明日は会社のBBQ大会があるんでさっさと寝ないとな。なんか知らないけど買出し係に任命されてしまいました(ノ´∀`*)


しかもその後は会社の友人とカラオケだってさ。そっちはまともな曲しか許容されてないから今日と違って選別していかないとな。えーりん歌ったら引かれる事間違い無しだw


明日は晴れるといいな~。昨日洗車した俺の努力を返してください。・゚・(ノд`)・゚・。
Edit  |  00:30 |  日記  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2008.04.26(Sat)

たまにやるからいいんだろうね 

今日は友人と一緒に車のオイル交換行ってきました。


車買ってから初めてのオイル交換なんでなんか緊張しちゃったよw


オートバックスで交換したんですが、結構早く終わるものだね。まぁ、平日ってこともあってピットが空いていたってのもあるんだろうけどさ。


車検証見たらエアーエレメントが汚れてるだの、ブレーキオイルの交換時期だのと書いてあって、正直よくわからないことだらけだったんですが、店員さんに色々と教えてもらってちょっとは詳しくなりましたよ。


もっと車の勉強したいかもなぁ・・・。車に詳しい人って何で知識を得ているんだろう?


まぁ、それはともかくカーナビ欲しいね。どっか適当に走りに行きたいけど帰ってこれなくなるのは避けたいからなぁw


でも、来月からガソリン代高くなるんだよね・・・。暫定税率高いんだよ!。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン



とりあえず洗車してて気がついたんだけど、結構傷多いな・・・。なんかマーカー系でも買って上手くごまかそうかやw



それはそうと久しぶりにnasuとメッセで会話しました。なんていうか仕事大変だな~って思うと共にちょっとしたトリビアの入手に成功してましたよ。


マレーシアにもジャスコがあるとか、シンガポールだと煙草1カートン持ち込むと70$の税金がかかるとか。国内で生活してれば欠片も必要ない知識だなw


二週間くらいは国内にいるそうなんで元電気科面子でも集めて適当にネットで遊びたいね。なんかゲームでも探してみようっと。




とりあえず三連休二日目は愛知の栄まで行ってオフ会に出てきますわ。さーて人見知りしないよう頑張りますかねw
Edit  |  00:52 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.04.25(Fri)

そりゃねぇよ・・・。・゚・(ノД`) 

今日会社の休憩時間中に昨日位にnasuが宮城に帰ってきてるみたいだったんで今日の夜チャットしようぜ!って話をしてたんですよ。


ところがどっこい今週中に給料を決める資料を作らなければいけないことが判明しまして・・・。


明日から三連休な俺は必然的に今日中に作ることに(´・ω・`)


で、結局会社が終わったのが夜十時過ぎ。それでも久々にnasuと会話できるな~ってことでテンション上げて帰宅したんですよ。





パソコンの電源入らねぇ・・・Σ(゚д゚lll)




どんな嫌がらせかと小一時間問い詰めたくなりましたよ(通行人Aらへんに)


なんなんだ・・・。ほぼフル交換したはずなんだがな。あとHDDとスイッチくらいしかねぇよ( ´Д`)


あまりnasuを待たせるのも悪いんで、nasuに断りの電話をかけたんですよ。一通りの事情を話して今日は無理っぽいという結論で切ろうとした時。



パソコンの電源点いたよ・・・( ´ロ`)



あぁ・・・これが巷で噂のツンデレってやつか・・・。



正直そんな機能いらねぇよww



ま、結局夜遅いし友人から飯の誘いがかかったんで明日にしてもらったんだけどね。




そんなわけで明日から三連休!何か知らないけど妙に充実してるぜ!



予定としては明日オイル交換+nasuに愚痴w

明後日は約半年ぶりの中途半端なオタクのオフ会。

明々後日は会社のBBQな集まり。



今回の三連休は実はSSKからの贈り物だから感謝しないとな。


先月SSKが来たときに休日出勤したから代休とれたんすよ。せっかくだからオフ会に合わせてみましたってことで。



そんなわけで明日はスカイライン買ってから初めてのオイル交換行ってきますぜ!
Edit  |  02:11 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.04.22(Tue)

まぁ、一段落 

先日から調子悪くて何かと俺を心配させてきたパソコンさんですが・・・。



やっと直りました!ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ




と言っても、たぶん直ったってのが現状なんだけどね(´ヘ`;)


本当は日曜にMB一式届いてたんでその日のうちに交換はしたんですが、何故か音声がでなかったんですよ。

なんか音声ドライバが認識されないんだよね。



846にも相談したけど御手上げってことで大人しくOSの再インストしましたよ。おかげでcodecやら基本ツールとか全部落としなおしだぜ。゚(゚´Д`゚)゚。



それにしても性能は上がったはずだけど全くもって恩恵を感じないのはなんでだろう・・・。



メモリも1Gから2Gに増えてるしCPUもスペックあがってるはずなんだけどね。なんか重たいゲームでもやれってことか(´∇`)



とりあえずパソコン名は初心忘れるべからずってことで思兼にしときましたw

俺は今でもナデシコの続編が作られることを期待しております( ゚Д゚)b


そのうち壁紙もそれっぽいのに変えないとな。そういやWindowsの起動画面を変えるツールなんてのもあったような気もするしそれも探してみよっかな。


なんか色々と夢が広がるぜ(駄目な方向に)




そういや来月の終わりから六月の初めにかけて4連休手に入れてたんですが。



なんか有給とれて5連休になった(^o^)



駄目元で言ってみるものだね。これで夜行バス使えば宮城まで往復2万ちょいで帰れるぜ。こう見ると新幹線がどれだけ高いかわかるよな。JRさんもっと安くしてください(´-ω-`)







Edit  |  23:49 |  日記  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2008.04.20(Sun)

とうとうキタ━━━━━━\(T▽T)/━━━━━━ !!!!! 

久々にタイプムーンが動き始めたようです



http://www.akibablog.net/archives/2008/04/type-moon-080419.html



月姫リニューアルに魔法使いの夜が作品化だってよ!今から楽しみでしょうがない。



個人的にはメルブラの関係上 月姫>Fate だから月姫リニューアルは嬉しいね。幻のさっちんルート登場するのかな?


できるなら声優メルブラと一緒がいいんで18禁じゃないことを切に祈っております(-∧-;) 


もう一つ展開予定のGirls' Workってやつは奈須さんがシナリオじゃないんだね。これはちょっと様子見かな~。きっとくろノギスが人柱になってくれるだろうしw


とりあえず青子さんの魔法が何なのか発覚して欲しいと思ってるのは俺だけじゃないはず。



っていうわけでメルブラやりて~!。・゚・(ノ∀`)・゚・。
Edit  |  00:14 |  日記  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2008.04.18(Fri)

早め早めの行動が吉 

思ってたよりパソコンのパーツの入荷が早くて驚きだ!


早ければ明後日にでも到着するそうな。流石ドスパラ!そこに痺れる!憧れる!


じゃパソコン壊れても大丈夫じゃん!とか思いつつ、メッセでのなめと会話してたら「でってぃう!」とのなめが発言した瞬間にパソコンがフリーズしたときは軽く泣きかかったのは内緒ですw



それにしても日曜はパソ大改造で一日終わりそうな予感だ('A`)


これで組み立てられなかったら全俺が号泣しそうだな。きっと大丈夫だと信じるぜw




ところで本日とうとうある物が届きました。




DSC00224.jpg





今年の八月くらいから導入予定のPASOPOさんです。

一応プライバシー保護ってことで名前等は隠しておきますw


ま、俺はあまり頻繁には煙草吸わないんだけどね。二週間ほど前に煙草を買いに煙草屋の前の自動販売機に行ったんだよ。

タバコ買おうとしたらタバコ屋の主人に「君はPASPO作ったかい?」と聞かれてさ。俺作ってなかったんで、持ってないですって答えたんだ。


そうしたら主人が「じゃ5分ほどで作ってあげようじゃないか!」とノリノリで話してきまして。


そのまま流れで写真取ったり(主人によるポロライド撮影)免許のコピー取ったり(通常はコピー代かかるような市販のコピー機で主人権限で無料)住所の手続きをしてもらっちゃいました。



うーむ・・・。全部無料ってなんか悪い気がするけど好意に甘えておきますか。



とりあえず煙草吸ってる人はそろそろ取った方がいいかもね。手続き簡単だし。

コンビニで買えば関係ねぇ!とか突っ込みは無しでw
Edit  |  23:35 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.04.16(Wed)

やっちまったぜ! 

マイPCが現状死んだり生きてたりのアンデットな感じなので、潔くPCの中身総とっかえという結論になりました。


PC関連はkonと846が詳しいんで昨日から相談+レクチャーと色々勉強させてもらいましたよ。っていうかお前ら何で電気科じゃなかったのに電気な俺よりも詳しいんだよ('A`)



とりあえずマザーが死んでる可能性が高いので、マザーとCPU,メモリにグラボに電源という流用するのHDDだけじゃんw っていう感じですw


あ、ケースもか。



おかげで俺の自由に使える金が一気に減りましたよ。一ヶ月の残業代強の金が吹っ飛んださ。でも、パソコン無いと俺死ねるからな~(TдT)


早くとも着くのは来週以降なんで俺のPCがそこまでもってくれるかだなぁ。頑張ってくれメカ翡翠 ※パソコン名w



これ買ったときがメルブラに嵌ってた時だから仕方ないw



確か歴代マイパソに思兼やらnormadやらを名前にしてた記憶があるな。ネタがわかる人にはわかるこの仕様w



中身替えたら名前新しくするかな~。次はニルヴァーシュ?w
Edit  |  00:49 |  日記  | TB(0)  | CM(3) | Top↑
2008.04.14(Mon)

精神的に死ねって事ですか 

マイPCがいい具合に死に掛かっております('A`)

最近電源が入るときと入らないときがありまして、BIOSが起動しないというマザーボード以外原因考えられないなって状況です。


潔くPC買い換えようかなぁ・・・。それともマザーボードだけ買って交換したほうがいいんだろうか・・・。


どちらにせよ早急に対応しないとやばいね。俺パソコン無くなったら娯楽消滅っすよw


そのうちkonか846辺りにでも聞いてみるかや。詳しそうだし。とりあえず当分の間はパソコンの電源は落とさないようにしようw



そういや、金曜にくろノギスが来たわけで。なんか物凄く疲れたのは気のせいじゃないはずw

久々に長時間街中歩いたり、とらのあな行ってみたり、居酒屋で結構金使ったりとイベント満載でしたよ。久々にあって楽しかったね。でも、俺土曜会社だったから、あまり出歩けなかったのは残念だったわ。



そんな感じだったけど俺一つだけ許せないことがあるんだ。金曜の夜に栄っていう所で遊んで俺の家に泊まるって事で電車で帰ったんだ。居酒屋で食べた飯が味が濃かったんで凄い喉が渇いてたから、近くにあった自動販売機で紅茶花伝を買おうとしたわけですよ。


お金を入れる前にくろノギスが冗談で自販機の色んなボタン押してたんだよね。「俺は紅茶花伝を飲むのさ!」とか言いながら、くろノギスがボタンを押すのを止めたところを見計らって金を投入したんだ。


で、紅茶花伝のボタンを押したら「ピッ」って音とともに出てきたんだ。





カ フ ェ オ レ が



そういや押す直前に俺の手の下にくろノギスの右手があったような無かったような・・・。



本人曰く押してはいないそうです。正直俺も確証は無いんで何ともいえません。



とりあえず、俺の紅茶花伝を返してください('A`)



お盆にでもおごってもらおうか。また皆で集まりそうな気がするし。




それにしても来月の終りにくろノギスのところ行く予定だったけど、変更して宮城帰ろうかや。母の日と父の日の間だからたまには親孝行するのもいいかもねぇ。


ま、時間はあるし気長に考えようっと。




ところでこいつを見てくれ。どう思う?










くろノギスには思いっきり否定されましたww


改めて自分がノリのいい曲っていうか電波曲好きなんだなぁって思い知らされたよw




いいじゃない電波曲好きだって・・・。人間だもの('A`)b
Edit  |  00:00 |  日記  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2008.04.11(Fri)

一応生きてます 

なんか今週ずっと残業生活で死んでました('A`)


主食がカップ麺になりかけてる時点で駄目だろう・・・。西友みたいな24時間営業のスーパーが近くに欲しいよ。一人で外食はあまり好きじゃないんで死活問題だ。


まぁ、まともな生活なんて諦めろってことか(´▽`*)アハハ


ところで、くろノギスが名古屋に来ているそうで。そして明日飲もうぜ!みたいなノリになっていたりいなかったり。



疲れてるんだから当日サボタージュしても仕方ないと思うんだがどうだろう?w


俺土曜会社なのだよ('A`)b



とりあえず部屋片付けて、栄行って久々にとらのあなでも行ってオタな生活をしてみようかな~。


何も買う予定はないけどw



岐阜に住んでても名古屋なんて基本行かないからね。まともに行ったのは半年くらい前な気がする。




あーそういや欲しいものあった気がしなくも無い・・・。



えむえむの四巻(〃▽〃)



はいはい駄目人間駄目人間('A`)
Edit  |  01:35 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.04.04(Fri)

三連休キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!! 

なんか有休が取れてしまったので何気なしに三連休になってしまいました。


まぁ、あれだ。無駄に充実してたよ(´▽`*)アハハ


もう引き籠りなんて言わせねぇぜ!ってくらいアクティブに今日一日動き回ってましたよw



部屋掃除したり、車のタイヤ交換したり、会社にゴミ箱置きに行ったりw

俺の机にゴミ箱無いんよ('A`)  それに会社の人に買い物も頼まれてたからそれのついでに置いてきたのさ。



で、会社に行ったら俺が来ることを一人しか知らなかったから会う人会う人に



( ゚Д゚)「お前なんでいるの?」


と、とても温かい言葉を頂きましたよw しかも帰り際には帰り道を塞がれて「じゃ仕事やっていこうか(・∀・)ニヤニヤ」って脅しはかけられるし('A`)



まぁ、即効退散致しましたが。休みくらいフリーにさせてください・゚・(ノД`)・゚・


そのままアウトレットやら周って桜を写真に収めて帰ってきましたよ。なんか家の近くで変な桜祭っぽいのやってたんでライトアップされてたんで綺麗だったさ。


桜~





はいはいピンボケしてますよっと('A`)


夜だから光確保のために露光時間長くしないといけないからぶれてしまうんですよ・・・。色々と勉強の余地ありだな~。



さて明日は同期の友人連中と温泉に現実逃避しに行ってきますぜ。迷わないといいなぁ・・・(-∧-;)
Edit  |  23:38 |  日記  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2008.04.03(Thu)

 

昨日久々に寝落ちしてしまったわけですが。


夢でSIRENのゾンビもどきに殺されかけるって俺はどんな末期症状だ('A`)


SIRENなんて三月兎に見せられたことがあるだけでやってもいないんだけどなぁ。何かに憑かれてるのかや・・・。



それはそうとガソリンの値段下がったね。20円ちょっと下がっていて、燃費悪い車に乗ってる俺にとってはうれしい限りですよヽ(´ー`)ノ


でも、来月辺りに元に戻るって話があるから泡沫の夢ってところか。まぁ、せっかくだから余裕ができたらどっか遠出しようかね。


とりあえず来月の終わりくらいにくろノギスの所に遊びに行こうかなって思ってるんで色々と資金貯めておかないとな。ついでに三月兎達の所に寄るかどうかは保留って事で。


明日会社行けば奇跡の三連休なんで頑張りますかね( ´ー`)フゥー...


最近の楽しみはギャグマンガ日和ってどうなんだろね?って思いつつさっさと寝ます ノシ


Edit  |  00:24 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | BLOGTOP | 
