2008年02月 / 01月≪ 1234567891011121314151617181920212223242526272829≫03月
--.--.--(--)

 

Edit  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.02.28(Thu)

エステバリスって地味に汎用性ロボットの原点だよな・・・ 

先週買ってきたACE2が面白いよ!


久々にガンダム見た気がするわ。今やってるガンダムOOは気がついたら一話も見てないという恐るべき事実・・・。



まぁ、それはともかく相変わらずウイングゼロはかっこいいね。羽は何製なんだ!とか突っ込むのは野暮というものですさw


でも、今回ゼロよりも素でデスサイズの方が強い気がする。ツインバスターライフル使いにくいんだよ。・゚・(ノд`)・゚・。


なんていうか全体的にACEよりもパワーアップしてるね。何で今まで買わなかったのかが不思議なくらいだ。金が無かったが最大な理由がしなくもないけどね(´▽`*)アハハ



それにしてもナデシコいいね、ナデシコ。エステバリスの汎用性っぷりが好きだわ。アニメ版再度見たくなってきたよ。


どうせなら続編を作ってほしいと願っているのは俺だけじゃないはず(;´Д`)


まずは一周して、その後全マップエース取れるように頑張ろう!



まぁ、たぶん明日は友人宅に泊まりこんでスノボ行くんで数日やれないけどさ('A`)


スノボ中に膝が「ゴキッ!」ってならないことを祈ってるぜ・・・(,,゚Д゚)†
Edit  |  23:47 |  日記  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2008.02.27(Wed)

弾幕はパワーって魔法を使える程度の能力の人が言ってた 

最近天気悪くて微妙に憂鬱だわ('A`)


今週末のスノボも中止になりそうな気がするなぁ。ま、別に構わんのだけども。



東方の永夜抄において、とうとうえーりん倒しましたよ!ついでに輝夜も!


無論easyなのは仕様です(;´Д`)



徐々にスキルアップしていけばいいと思うんだ。うん。


ところで、実は三月兎から東方は二作品借りていて永夜抄の前作である妖々夢もあるってことに最近気がつきました。



というわけで、早速やってみた。




レベルが違いすぎる・・・




easyでこの弾幕ですか・・・。妖夢強いよ妖夢。


最後らへんの敵強いって。・゚・(ノд`)・゚・。


絶対永夜抄よりも難易度高いってばさ。食らいボム判定短い気がするし。おかげで全くボムなんか使ってませんよ OTL



1,2週間くらいでクリアできるよう頑張ってみようっと・・・。




でも、なんか明日は会社の友人が車の修理のために俺の家に泊まるとか泊まらないとか。とりあえずOKだしたけど明日になって拒否ったら、俺鬼畜なんだろうなぁとか企みつつさっさと寝ますかね。
Edit  |  23:27 |  日記  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
2008.02.25(Mon)

3連休って休みなのは嬉しいけど軽く疲れるよね 

今日は月曜ではありますが、有給とることに成功したので久々に三連休を満喫しておりましたよ。


というか死んでました('A`)



発端は先週の金曜日。会社の休憩時間に友人に相変わらず「ボード行こうぜ!」って誘われたんだよね。今まで断ってたんだけど、何か妙に運動したかったからOK出しちゃったんですよ。


膝壊してはいるけど、サポーターさえ着ければボードだったらできるんじゃないかな~という淡い期待があったんですわ。


そして会社が終わり次第、もう一人の友人宅に泊り込んで、次の日の朝に出て行くことに。



今回、その友人二人が行っているスキー場に行くわけになったわけですが、位置的に岐阜の北だから片道2時間半以上かかるんだよね。


まぁ、車内で雑談しながら普通に行ってたんですがスキー場近くになって、ふとそのスキー場のサイトを携帯で見たんだ(今回俺はレンタルする気だったんで料金の確認のためね)


で、携帯のサイト見てたら今日のスキー場の環境が載ってたんで見てみることに。



本日は強風のためリフトの運行を見合わせております



( ゚д゚)



(つд⊂)ゴシゴシ



(;゚д゚)



(つд⊂)ゴシゴシ


  _, ._
(;゚ Д゚)




やっちゃいました OTL



結局スキー場まで行ってはみましたが運行してませんでしたよ('A`)


まぁ、見通し甘かったね。ってことで残念ながら今回はそのまま帰ることに。



だが、真の悲劇はここからだった・・・。




帰りに車内で「温泉でもいくか~(´▽`*)アハハ」って話ながら帰っていたところ信号付近で前の車が全く動かなくなったんだ。


最初は信号で動かないんだと思ってたんだが、5分くらい経っても全く動かないんだ。


それで先の方をよく見てみるとずっと繋がっているんだよね・・・。そこは若い俺たち、待ってるのも微妙だから違うルートで帰ろうぜ!ということに。


結論から言うと、無理でした('A`)


カーナビ使ってもかなりの迂回をしないと駄目なことが判明し、たいていの道が雪の影響で通行止めになっているという悲劇。


結局元並んでた道が普通に進めるようになっててそれで帰りましたよ・・・。車の中に10時間くらいいたせいか体がおかしくなりそうだったわ。


っていうか、そんな時間あれば宮城に帰れるくらいじゃないかww


なんていうか、天中殺って日はあるもんだなぁと実感したよ('A`)



流石にちょっと腹立ったので帰りにゲーセンでクレーンゲームやったら一発で取れて多少ストレス発散はされたんだけどねw



get




というわけで新しく左側の黒猫が仲間になりましたw


このままネコ王国を作れるくらいに、景品で見かけたら頑張ってみようかなw


とりあえずネコアルクは必須な気がしなくもない。



ま、そのボードの影響でこの連休死んでましたよ。なんか今週末も行こうぜとか悪魔の囁きをされた気がするけどきっと気のせいだと信じよう・・・。
Edit  |  22:13 |  日記  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2008.02.20(Wed)

忘れてたから全巻集めようって思ったんだろうな 

kanon見終わってしまった('A`)


予想以上に面白かったよ。なんか詰め込み過ぎな気がしなくもないけど(;´Д`)


やっぱハッピーエンドが一番だよな~とか思いましたよ。現実逃避してる時くらい心安らぐ方がいいからねw


クラナドのほうは全話完結したら見に入ろうかな。基本ギャグアニメでもない限りは完結したものしか見ないんだよね。



話忘れるから OTL



昔、金田一がアニメでやってたけどあれも酷かったな。ひとつの事件が全部で5~6話くらいでやるから、最初の方忘れてしまうなんてことが当たり前だったぜw


チキンな頭ですみません(´▽`*)アハハ



そういや、今日ちょっとした試験でオペアンプやら論理回路の問題でたけどさっぱりで笑ったw

_ _ __
A+B=AB


みたいな公式があった気がするけど、うろ覚え+やる気のなさで駄目でしたw


この公式なんだっけか・・・。外人っぽい名前がついてた気がしなくもないんだが・・・。


まぁ、二度と使うこともないだろうさ(>Д<)ゝ




友人から「スノボ行こうぜ!」って誘われたけど、膝が死んでる俺へは嫌がらせにしかならないという事実はどうにかならないものか。・゚・(ノд`)・゚・。
Edit  |  23:30 |  日記  | TB(1)  | CM(5) | Top↑
2008.02.18(Mon)

名台詞が多い青い人はもうスパロボにはでないのだろうか・・・ 

夕飯の買出しにスーパーまで行ったらこんなん売ってた。



豚足





「数百キロという重さを支え、一見グロテスクではあるがコラーゲンたっぷりというお肌の味方・・・。人、それを・・・豚足という・・・」




なんか無駄に感動したからロム兄さん風に言ってみた(´▽`*)アハハ



豚足って売ってるのは知ってたけど買う気にはならないからずっとスルーしてたんだよね。


ちなみに今回買ったのは50円引きされてたからさw


食いにくかったけど結構美味かったぜb


そのうち4足分集めて並べてみたいものだw



それはそれで最近無性にアクションゲームがやりたい。


あれか?ACE2でも買って来いってことか。ウイングゼロとブラックサレナ使いたいんだよ!


久々にロボット 萌え 燃えしたい気がしなくもないんだよね。


だが、近くに中古ショップない罠 OTL


ヤマダ電機でも見てくるかや('A`)


でも、冷静に考えたら給料日前だからあまり金もないんだよなぁ・・・。


ま、気にせず探しにいこうっとw







どうでもいいけど、昨日三月兎に借りっぱなしになってる東方をやったんだ。


小学生までと言われてるeasyモードですら撃沈してやるせないよ・・・。えーりん強いよえーりん。・゚・(ノд`)・゚・。
Edit  |  22:58 |  日記  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2008.02.15(Fri)

バレンタインなんてお菓子会社の陰謀ですよ。一般人にはそれがわからんのです 

ふむ。なんか思ったとおりに書いてしまった昨日の文が納得行かない人が多いようでw



本当になんとなくな印象でやったから気にしたら負けさ(´▽`*)アハハ



まぁ、思いついた順で書いたから←の人ほど俺の中で確信が持たれてる人って考えてもいいかも。



あと、くろノギスと三月兎から疑問があったみたいなんで答えとこう。


くろノギスは両属性持ちなイメージがあったから両方にいるんだよ。


三月兎がMって判断した理由は、




だって三月兎だし




以上、質問に答えたところで今日の本題。




まぁ、今日はバレンタインだったわけで、当たり前だけどもらえなかったわけで、



どうせだから家にある材料使って自作してみた。



そんなわけで使ったものは板チョコと生クリームとバターとココア。


まず、チョコを切り刻む。


DSC00165.jpg




このときに細かく刻んだ方が溶け易くなるんだよね。そして生クリームを温めて、そこに刻んだチョコを入れる。


DSC00167.jpg




で、これをかき混ぜて溶かしバターを入れてやるとこんな感じ


DSC00168.jpg




で、これを冷やしてココアを全体的に塗しつつ個別に丸めてやると・・・


DSC00169.jpg




なんと簡単。トリュフの完成でございます☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ


そして最後に盛り付け!



DSC00170.jpg







うん・・・何も言うな・・・・。




自分でやってて痛い・・・痛いよ・・・・。








でもそんなの関係ねぇ!
そんなの関係ねぇ!

  ○∧〃
  / >
  < \







ふふふ・・・目から汗が出てきやがるぜ。・゚・(ノд`)・゚・。



来年から皆もレッツチャレンジ!




余談だけど最近kanon見てるんだが、ちょっとあゆが可愛いとか思った俺乙 OTL
Edit  |  00:38 |  アホ('A`)  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2008.02.13(Wed)

なんとなく思った通りにやった。後悔はしていない・・・・気がする 

なんか今週は週の初めからずっとグロッキーだ・・・('A`)


仕事に集中するのはいいんだけど、そのせいかストレスが溜まりまくりで困る。


ゲーセン以外でも発散させないとやってられないよ(つД`)



そういった中で仕事中、先輩に細かいはんだ仕事渡されたんですよ。

俺ははんだがあまり好きじゃないので愛想笑いをしながら了承したんですわ。

そうしたらこんな事を言われました。

「お前はMか?」




流 石 に そ れ は な い !




先輩も俺が嫌いなのは知ってるからこの発言がでたんでしょうが、俺はそんな属性ないよ・・・。




本当のMっていうのはこういうのを言うんだ!



emu




立ち読みついでに買ってしまった(´▽`*)アハハ


だって俺には笑いが不足しているのだよ!


今週はこれ読んで乗り切りましょうかね。ちなみに個人的主観な属性表。


・M
kon 三月兎 くろノギス 846 家鴨艦長


・S
cobura くろノギス ORIGIN nasu



クレーム等は受けつけねぇぜ!w


なんとなくな印象だから深く考えたら負けってことで。


ちなみに俺はSよりな気がする。


ま、ドンマイ(´▽`*)アハハ
Edit  |  22:32 |  未分類  | TB(0)  | CM(5) | Top↑
2008.02.10(Sun)

白い悪魔と言ったら初代ガンダムとなのはと雪が連想されるのは仕様です 

これは昨日起こったことです。


久々に土曜を家で過ごしたことでかなり時間的余裕が生まれたため、服などの買い物に行こうと数日前から企画してました。


平日だと疲れてて行く気しないからね。二日間引き篭もるのも寂しいのだよ。


まぁ、そんなわけで土曜に起きたら行動を開始すべく着替え等を済ませてたんだ。そうしたら、外がいつもより暗いんだよね。


その時は「あー今日雨かー」くらいにしか考えてなかったんだ。


で、準備できて外に出てみたら・・・



雪





( ゚д゚) ・・・




( ゚д゚ )





あー岐阜も雪って降るんだね・・・。




っていうか今日降るなよ!(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻





だが、冷静に考えろ俺。どうせ雪が降ろうが車で行く以上なんの問題もないじゃないか。雪の中の運転も宮城にいた時に何度もやってるし、俺の行動を妨げる術なんて何もないはず!






雪だるま





( ゚д゚) ・・・




( ゚д゚ )




雪だるまktkr






地味に初公開、マイカー。雪はどれだけ俺に嫌がらせすれば気が済むんだ・・・。


まぁ、それにもめげず買い物行ったわけですが(´▽`*)アハハ



うん。思ってたよりも無謀だった('A`)


まず、あまり雪降らないせいか、対応が悪い。国道走ってるのに雪いっぱいなんて当たり前だった。しかも、こっちの人も雪に慣れてないせいか慎重運転だから時速20kが基本でけっこうイライラしたよ。


これ平日に降ってたら交通マヒなんてレベルじゃなかっただろうなぁ。そんな俺は二度くらい車スピンさせてましたが( ゚Д゚)ナニカ?


俺の車四駆じゃないから、新雪のところだと軽く滑るんよ('A`)


そんなわけで昨日命がけで買ってきた戦果。


デスノート




金曜に映画見たら欲しくなったんだ。俺の中では月>Lだったりしてます。でも、世間的にはLの評価高いんだよなぁ。それだけで映画作られてるしね。


まぁ、ちょっと見には行きたいな。だが、それを見るくらいなら俺はピューっと吹くジャガーを見る!


あれ、ガチで見に行きたいけど踏ん切りがつかないww


気分的には「オラに勇気を分けてくれ~」って感じだわw


公開終了まで時間はあるからそれまでに決めないとなぁ。


よし!誰か一緒に見に行こうか!映画代は負担してやるよ。ただし宮城や千葉から岐阜へ来る旅費は知らない!w


期待して待ってるぜ(゚∀゚)



あと、リンク先が二件ほど増えました。両方とも高専時代の友人で846と家鴨艦長です。よければ見てやってくださいな。
Edit  |  23:30 |  日記  | TB(1)  | CM(0) | Top↑
2008.02.07(Thu)

読み終わり~ 

えむえむ読み終わった~!


やっぱりこれ良作ですよ。3巻まで出てるみたいだし買ってこようかな~。



ちなみにあらすじ。



主人公がドMでそれを何とか直そうぜ!



って話。



目的が簡潔だ('A`)





7割くらいはギャグなんで面白いよ?





それはそうと最近はんだ作業が嫌いになりつつあります。



高専はもっと半田実習をするべきだと思うんだ('A`)



もう半田開発した人なんて大嫌いだヽ(`Д´)ノウワァァァン



そんなことをこの前電気科の友人に話したら、


「お前は俺を侮辱するのか?」


と怒られました。




そいつ半田作る会社に入ったの忘れてましたww





まぁ、そういうこともある




明日さえ・・・明日さえ乗り切ればこのだるい状況から開放されるはずだと信じてる。




俺・・・土曜日になったら皆とひでぶやるんだ・・・。
Edit  |  23:36 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.02.06(Wed)

有言実行 

うーむ・・・二日続けて帰りが九時を過ぎると自由な時間が減るねぇ。


12時には寝るから3時間しか自由な時間がないじゃないか!




まぁ、残業したあとゲーセン行ったり立ち読みしに行ってる俺が悪いんだけどね(´▽`*)アハハ




とりあえず予定通り古本屋に突貫してきました。



戦利物





今日の購入物は三点です。

・ジャガーの二巻

・エムエム

・ハヤテ小説版


家鴨艦長に教えてもらった小説はエムエムしか見つからなくて(´・ω・`)ショボーンって感じだ('A`)



ジャガーは全巻揃えたいなぁ。この作者の漫画好きなんだよね。


最近マサルさんの完全版が出たみたいだからそっちも検討中。




で、エムエム途中まで読んでみました。



主人公が変態すぎる



やばいよ!面白いよ!w




いい具合に笑えるんでこれは買った価値あったかも。


っていうか親友可愛いよ親友w




それにしても久々にライトノベルって読んだけどやっぱ面白いね。今度ドクロちゃんでも買い込んで来ようかやw




そんな感想を持ちつつ、ひでぶがやりたいなぁと思った今日この頃でした。
Edit  |  23:49 |  日記  | TB(0)  | CM(3) | Top↑
2008.02.06(Wed)

ネタ尽きる~ 

気がついたら極上生徒会があまりに面白くて全部見終わっちゃったぜ(´▽`*)アハハ


最後らへんストーリーが急ピッチで進んでたけどまぁ、あれはあれで面白かったよ。


そして見たい物がほとんどなくなってしまったよ( ´ー`)フゥー...


現在やってるクラナドが結構面白いからそれ繋がりでkanonでもみてみるかねぇ。なんかkon辺りが絶賛してた気がするしね。



とりあえず明日は水曜日なので、俺の中では立ち読みdayとなっているので適当に紹介された本でも買ってきますかね。


どうでもいいけど俺が行くTUTAYAって隣に古本屋があるんだが商売成り立つのかね?



明日は定時帰りできることを祈ろうっと(-∧-;) ナムナム
Edit  |  00:18 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.02.04(Mon)

月曜=鬱 

毎週思うけど月曜日って憂鬱だねぇ。



あと4日間も仕事かと思うと( ´ー`)フゥー...って感じだわ。



ところでなんか久々に小説が読みたいんだけど何か面白そうな奴ってないかや?



できればそこそこ笑える奴か熱いやつがいいんだが、ここ最近の小説って何が面白いのかわからないんだよねぇ・・・。


俺の小説の知識は中学で止まってるぜ('A`)b



お勧めあったら教えて頂戴な。





あと、今さっきくろノギスから曲で少年ハートもらったんだ。


エウレカセブンのOPなんだけどニコニコで聞いて気に入ったから、エウレカ好きなくろノギスに持っているか聞いてみたら持っていたっていう展開なんだけど・・・。




元凶がこの動画って言ったら怒られそうな気がして名前出せなかったw


http://www.nicovideo.jp/watch/sm2212070



曲はノリよくていい曲だと思うんだよ。ただ、この動画だとウザさが際立っているわけでw



この絵でムカつかない人が居たら尊敬できるなと思う今日この頃でした。
Edit  |  23:58 |  日記  | TB(0)  | CM(3) | Top↑
2008.02.03(Sun)

当分の間ソロで行こう 

なんかその場のノリで二週連続でカラオケ行ってきたさ。


先週仕事中に突然焼肉が食いたくなってしまうという恐ろしい症状に襲われたので、同期に「今日焼肉食いにいかねぇ?」って聞いたらあっさりOKもらえたので食べに行ったんですよ。


そうしたら、これから仕事忙しくなって皆会えなくなるから今日は遊びまくろうぜ!という展開になったのでカラオケにいったわけです。



流石に今回は酒は遠慮させてもらったさ。あんな悪夢をまた見てたまるか('A`)




それにしても俺、一般曲わかるやつ少ないなぁって思ったよ。最近の歌手なんてわからないって OTL


アニソンだったらいけるのにねぇ(´▽`*)


まぁ、当分の間こうやって遊ぶこともなくなるだろうからいい思い出にはなったさ。




で、そのまま友人宅に泊まりこんで土曜に帰ってきたら今度はプチ電気科同窓会をやっとりました。


スカイプ実装したぜ!スカイプ!



あれって便利だね~。複数人で話せてしかも無料ってのがいいさb



おかげでハンゲームで大富豪しながら音声チャットをしてると高専時代と同じ環境で遊べて楽しかったさ。



皆で喋るのなんて本当に卒業して以来だからな・・・。皆の現状を聞いて苦労してるんだなって思ったよw




こうやって集まれれば楽しいんだけど、またnasuがマレーシア行ったから次は早くても来月ってのが寂しいわ。・゚・(ノд`)・゚・。




そんなわけで同期とも元電気科とも当分の間交流なくなるんで、ソロ決定な感じかな?



本気で寂しくなったら何らかの形で付き合ってもらうんでメカトロ面子と馬鹿二人組みは覚悟しててくれ(≧∇≦)b
Edit  |  23:29 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | BLOGTOP | 
