2007年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月
--.--.--(--)

 

Edit  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.12.27(Thu)

さよなら岐阜、ようこそ関東、久々仙台 

一昨日から友人宅でクリスマスパーティーをしたあと、そのまま東京まで大移動というアホらしいことをやっておりました


そして秋葉原で三月兎とcoburaと実に半年ぶりの再会をしてきました。



まぁ頻繁にメッセで会ってるんだけどねw



やっぱり直で会った方がいいね。とても虐めがいがありましたw



ちなみに当たり前のようにゲーセンとカラオケに行ったわけですが、ちゃんと成果はありました。



プラスな成果としてはエヴァのゼーレ(モノリス)の形をしたオルゴール二つをゲットしてきました。


曲は魂のルフランとFry me to the moonでした。



またブームが来たらオークションで高くならないかなぁとか考慮中ですw



マイナスな成果としてはゲーセンの物とはいえ、スロットに軽くはまってしまいました OTL



だってカイジで大当たりしちまったんだもんw



心残りはツインエンジェルで当たりが出なかったたことかなぁw



でも、金の消費量が洒落にならないので自粛します


次に二人と会えるのは何ヶ月後になることやら・・・。


とりあえず現在仙台に着いたんで明日は高専に行ってkonにでも会って来ますかね~。
Edit  |  20:57 |  日記  | TB(0)  | CM(1) | Top↑
2007.12.25(Tue)

最後の平穏な休暇 

今日は一日かけて掃除してましたよ('A`)



油汚れなんか大っ嫌いだ~。・゚・(ノд`)・゚・。



まぁ、もっと嫌いなのは一人でいるクリスマスイブですが OTL


やることなくて暇だっちゅうねん!





まぁ、それはともかく今日は少しだけ豪華な食事をとりました。




考えてみれば今年働いた御褒美を自分に上げてないわけですよ!





そんなわけでちょっと豪華にいってみました




モッツァレラ







ま、左は普通の明太マヨパスタだけど今回のメインデッシュは右の皿。





噂のモッツァレラチーズとトマトのサラダでございます。





ネタがわかる人には分かるこの料理。




ちなみにモッツァレラチーズってのはイタリアの弾力性が独特のチーズのことね。




まぁ、そんなわけで食べてみた。




まずはチーズだけを試食。





まぁ・・・なかなか旨いけどあまり味がしないチーズです。


食感は独特なんだけどね。モチモチ感があるというか。




でも、これはそれだけじゃないんだ。



前情報ではトマトと一緒に食べることで真価を発揮するという話のはず!




そんなわけで一緒に食べてみた







美味い









チーズがトマトの旨みを引き上げていてビックリだ!




思わずワインも進んじゃうくらいだぜ!






本当に  






ま~い







これが







言いたかっただけですwサーセンwww




まぁ、実際美味しかったからいいけどね。



明日は同期の友人達とクリスマスパーティやってきますわ(´・ω・`)/~~
Edit  |  02:15 |  アホ('A`)  | TB(0)  | CM(1) | Top↑
2007.12.23(Sun)

道の駅巡りしてきた 

今日はお土産買いに道の駅めぐりしてきました。


こっちの地方って道の駅多いんだね。宮城だとそんなになかった気がするのに住んでる所の近辺だけで4~5件くらいあったよ。



そんなわけで最初はおばあちゃん市なる駅へ。



おばあちゃんの市




なんかでっかい水車があったよ。ちょっと大きさに圧倒されました。


まぁ、なんにも目ぼしい物がなかったんで買わなかったんだけどね(´▽`*)アハハ




次のところは蕎麦が有名だったようなので蕎麦餅をお土産に買いましたよ。



その次はどんぶり会館というところで陶器類が沢山売ってました。


ここでも何も買わないというスルーぷりを披露してきましたw


だって陶器類喜ぶなんて一部の人しかいないしねぇ・・・。



で、結局最後に行ったところで一通り買ってきましたよ。そこでこんなものが売ってました。


846用





846用に買うべきかどうか正直悩みましたw



買う勇気なくて買わなかったけどさ('A`)



っていうか岐阜と関係ないだろ!と問い詰めたくなりましたよw



それにしても久々に知らない道運転したけどやっぱり面白いねぇ。


峠に近い道を走ったりしたんで車の運転をかなり楽しめましたよ。



カーナビ買って、もうちょっと土日出歩こうかな~って考えさせられました。


さて、明日は家の掃除をして何時でも旅立てるよう頑張りますかね(`・ω・´)


Edit  |  23:58 |  日記  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2007.12.23(Sun)

長期休暇一日目 

まぁ、今日からさっそく休みなわけですが。ほとんどアニメかゲームしかしてない駄目生活に乾杯(´▽`*)アハハ



昨日846に紹介された「みなみけ」を半日かけて見てましたよ。思っていたよりも面白いねぇ。


特にほさかが面白すぎる。あれを電波っていうんだろうなw


たまに入るリアル絵もシュールでいい感じだわ。


今現在9話だから明日にでも見終ろうっと。


次はスケッチブックかな?w



あと久々にひでぶやったさ!


黒梨果のビットが面白いですよ。もう持ちキャラはシエルと黒梨果と葛西(スナイパーライフル)で決定ですな。


どうやら俺は格闘メインよりも射撃メインのキャラが好きなようです。


来週やるかもしれない連ザも射撃重視のやつでいきますかね。




明日はお土産探しに道の駅巡りしてきますわ。



会社の友人からカーナビ借りたんでバッチリだぜ!



壊れてるかもしれないカーナビってところが不安だけどね('A`)
Edit  |  00:16 |  日記  | TB(0)  | CM(1) | Top↑
2007.12.22(Sat)

あとは堕落するのみ・・・ 

とうとう今日で今年の仕事は終わり!ヽ(´ー`)ノバンザーイ



あとは年末まで怠惰な生活を送るだけだぜw



と言っても結構予定は詰まってるんだけどさ('A`)




まぁ、仕事納めということで会社の友人達と焼肉食いに行ってきました。



久々に牛肉なんて食ったんで大満足です(´▽`*)



それにしても最近の焼肉屋って凄いな。注文にタッチパネル、煙は焼く網を通じての吸引式でほとんどでない、更に250円でジュース飲み放題か・・・。



タッチパネルはこの前東京で皆で飲んだ時に見かけたけど、煙のやつはちょっと感動したわ。



思わず友達と一緒に煙草の煙吸わせて遊んでしまいましたよw



それほど高い出費でもなかったしよかったよかった。



問題はクリスマスパーティーの準備を丸投げされたことくらいか('A`)



なににすっかなー。チキン+ケーキでFAな俺がいるよ。



期限も後三日しかないから色々と考えてみますかね。




あとメカトロの忘年会のほうはkonから連絡行ってると思うけど、景品は俺とkonで選ぶんで安心?してくださいw



受け取り拒否なんてさせないんでよろしく(≧∇≦)b




それじゃ年末に向けて稼動し始めますかね( ´ー`)フゥー...
Edit  |  00:10 |  日記  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2007.12.20(Thu)

ちょいと成長? 

今日ポップンでとうとうハイパージャパネスクのクリアに成功しましたヽ(´ー`)ノ



まぁ、直後にもう一度やったら無理だったけどさ('A`)



やっぱり集中力が持続しないんだろうなぁ・・・。なんか持続させるための方法ってないかねぇ?





それはそうとバンプのアルバム買って来ました!




BUMP





今回の初回特典は絵本ですよ。


さりげなくCDと同じくらいの厚さがあるんだから驚きだよね。


店で見かけたとき、「本厚っ!Σ(´д`ノ)ノ 」って感じだったよw




とりあえず今回のお気に入り曲は才脳人応援歌です。


歌詞もノリも好きなタイプなんて機会があれば一度聞いてみるといいよ。




さーて。明日で今年の仕事は終わりだから頑張ってくるかねファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!
Edit  |  23:57 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.12.18(Tue)

とうとう終わったか 

ひぐらし解終わったね~。



ひぐらし一期と合わせると大体50話くらいか・・・長かったなぁ。



やっぱ祭囃子は圭一とレナが空気過ぎると感じたわw



結構上手く纏めてあって楽しめましたよ。魅音も空気読んでくれて原作のアレやらなかったしw



ところでひぐらし第三期目決定って話だけど何やるんだろう?



礼の話でもやるのか、PS2のやつやるのか。まぁそのうち発表されるでしょう(´▽`*)




そして今日も今日とてポップンやってきましたv( ̄Д ̄)v




現在伸び悩んでおります OTL



ハイパージャパネスクがクリアできないよママン。・゚・(ノд`)・゚・。



まぁ、安定30の人間が好きな曲だからって32に手出すなって話ではあるんだけどさ・・・。





音ゲなんて好きな曲だけやってればいいんですよ!





あーなんか覚醒とかして急にできるようにならんかや・・・。



まぁ、地道に頑張りますか( ´ー`)フゥー...




明日は会社の忘年会パートⅡだから早く起きないとな。車使えないって痛いんだよ('A`)



次の日も会社だからお酒はほどほどにしておきますか。
Edit  |  23:34 |  日記  | TB(0)  | CM(1) | Top↑
2007.12.17(Mon)

クラナド見てみた 

昨日ニコニコ動画で「岡崎ヒャッホー!」の動画を見てからクラナドに興味を持ってしまったので、1話から順に見て行ってます。



なんていうか電波な人が多くね?ってのが感想w



話し進んでくと凄い感動物なんだけど、1~2話は出てくる人達のほとんどが電波な気がするw



でも、注目されてただけあって実際面白いわ。思わず原作やりたくなるくらいに。




風子編ラストなんて、かなり胸にグッとくるものがありましたよ。まぁ、泣いたりはしなかったけどさ。



理由は二つ。



ニコニコで見てたから、コメントで「眼から涙が~」とか見ると逆に冷静になれるんだよね・・・。


今思うとなんでコメント消さなかったんだろう?




二つ目の理由。9話の風子編ラストで盛り上がっている最中に





アルペンから電話かかってきた






しかも間違い電話('A`)





マジ冷めたよ・・・。しかも間違ってかけてきたのに謝らないで切りやがった・・・。





アルペンなんか二度と行くもんか。・゚・(ノд`)・゚・。




それにしてもクラナドって2クールなんだね。1クールだと思ってリレーしてたからちょっとショック。




まぁ、あと2~3ヶ月経ったら見ますかね。




明日か明後日でひぐらしも終わりだから楽しみにしてよっと。
Edit  |  23:38 |  日記  | TB(0)  | CM(1) | Top↑
2007.12.16(Sun)

買っちゃった(´∀`*) 

昨日とうとうスタッドレスタイヤを買ってきました☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ



思っていたよりも安く済んだので一安心ですよ。



まぁ、一緒にいった同期の友人は俺の二倍近くの値段だったけどね・・・・。




インプレッサ恐るべし((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル





それにしてもタイヤって重いね。今日夏タイヤの方をベランダまで運んだんだけど体力的な限界を感じました('A`)



アパートにエレベーターでも付いてれば楽なんだけどね~。生憎そんな便利なものはついていません OTL




それにしてもオートバックスでタイヤ交換してもらってからガソリンのメーターの調子が悪いんですが・・・。


昨日満タンまでガソリン入れたのに交換直後ゲージがランプが付く位まで下がりはじめて漏れてるんじゃないかとすげぇ焦りましたよ(;´Д`)


10分位したら直ったんだけど、さっき買い物行ったらまたゲージ下がってたんだよね・・・。


こいつは面倒な予感がして気が重いよ( ´ー`)フゥー...




そういやメカトロの忘年会も大体決まって一段落です。というか専攻科組みに丸投げw



三人ともどうかお願いしますわ(*_ _)人




そしてくろノギスよ・・・ひでぶやるなら九時くらいからじゃないと俺眠くてできないっすよ('A`)



最近やってないから結構やりたいわ~。なるべく早めに誘っておくれ(≧∇≦)b




今年も残すところあと2週間。来週は有休とってあるんで今週で仕事納めだったりします。



年末行事を楽しみに頑張るとしますかねヽ(´ー`)ノ



Edit  |  23:50 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.12.15(Sat)

忘年会ってカオス 

先日言ったとおり会社の忘年会が今日あったわけで。


帰ってきたらもうこんな時刻で正直ビックリだΣ(゚∀゚;)



とりあえず飲まされた飲まされた。


ビール苦手にも関わらず注がれまくるから飲まざるを得ない状況を作り出されてしまい、結局1人で2~3瓶くらい空けさせられたかも知れぬ。


まぁ、注いできたのは主に1人だけなんだけどね・・・。自分が未成年だからって俺が一口飲んだビールに即行で注ぎ足してくるのは卑怯だと思う('A`)




でも、しゃぶしゃぶ旨かったからかなり満足(´∀`*)




その後、年が近い人達で二次会のカラオケへ。




俺頑張ったんだよ・・・。BUMPとかマトモな曲を無難に選んだんだよ・・・。




でも、俺はネタソングの方が多いわけでw



気づいたらアクエリオンやら魔理沙に手を出してた自分がいた・・・ OTL



とりあえず所見の人にも「藁人形に五寸釘」は有効だということが証明されました (。・x・)ゝ




最後らへんなんか会社の先輩だけど年下の子と意気投合して、もってけセーラー服歌ってましたよ。





うん。何も言うな・・・。酒の勢いということで勘弁してくれ・・・・。




本当はえ~りん入ってたから歌いたかったけど歌詞が歌詞だから自重しておいたw



大人しく三月兎と一緒に歌うことにします(`・ω・´)




あと連絡。明日の夜十時くらいからメカトロ忘年会について話し合うんでメッセにINできる人はしておいてくださいな。



明日はスタッドレスタイヤ見てくるぜ!
Edit  |  01:37 |  日記  | TB(0)  | CM(1) | Top↑
2007.12.13(Thu)

何考えてるんだか 

先日ケンタッキーでのG問題がありましたが、今度はバーミヤンですか・・・。



しかも今度は大学生って本当にアホかと。



一応俺らもゆとり世代になるのかもしれないけど、こういう人たちと同一視しないでもらいたいよねぇ。




そろそろmixiからの暴露は飽きてきましたよっと。




そういや、またハンターハンターが休載になるみたいですな。せっかく再開したと思ったのに残念だわ('A`)




最近ジャンプでやってる漫画が、わからない作品の方が増えてきてるしなぁ。



そのうち読むものなくなるんじゃないかや。




ガッシュも来週で終わるみたいだしね。それを考えるとサンデーも読むものなくなるじゃん OTL



もっと面白い漫画が増えるといいなぁ・・・特にバトル物。



終わりがあるってことは始まりもあるんだから新しいのに期待でもしますかね(´▽`*)




明日は会社の忘年会らしいんで適当に飲んできます。



車使えないから明日は早起きしないとな('A`)
Edit  |  23:51 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.12.12(Wed)

こいつは予定外だ 

なんか手の肌荒れがどんどん酷くなっていくんだけどこれは一体何の呪いだ・・・?



本気でそろそろ対策しないとやばいかもしれん('A`)



それはそれとして、最近年末のスケジュールがまとまってきたので、とりあえず親に27日に帰るということを伝えてみたんですよ。



そしたら凄い事実が判明したわけで・・・。




25日:同期でクリスマス


26~27日:三月兎とcoburaとワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ


28~29日:福島の祖母の家へ


29日(午後)~30日:メカトロ忘年会


30~31日:秋田の祖母の家へ




1月1日~6日:フリー





なんで年末はこんなに忙しいのに年始は欠片も用事が無いんだ・・・。




これは初売り行って、「漢の夢」ことマッサージ器を見て来いって言うお告げか!



最近腰が痛いんよ('A`)




まぁ、適当に過ごすのもいいかもしれないなぁとか思ってたり。でも、何か面白そうな話があったら誘ってくださいな(*_ _)人




それとも何か計画するかな~。色々と考えて見ますかね。




明日はポップンでcoburaを抜かせるように練習頑張ってきますか( ´ー`)フゥー...
Edit  |  23:32 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.12.12(Wed)

上には上がいるってことか・・・ 

なんか気まぐれでavastのウイルス検査やってみたら、メッセンジャーがウイルスに汚染されててビビッタよ・・・。



調べてみたら、一時期そういったウイルスが流行ったそうな。一体何時の間に感染してたんだか(´ヘ`;)




まぁ、再インストしたからいいけどさ。



一応皆も検査しておくことを勧めとく。ググれば簡単にでてくるからね。




それはそうと、世の中で有名なメガマックですがそれを越えるハンバーガーがでたようで。



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071211-00000016-maiall-soci



ウェンディーズで500円で出るらしいね。


まぁ、関東でしかウェンディーズなんて見たことないけどな・・・。




それにしても驚きだったのがココスとミルキーウェイって同系列の会社だったんだな。



岐阜じゃミルキーウェイなんて見かけないから懐かしすぎる。




柳生やら名取駅近くやら286沿いにあったなぁ・・・とか懐かしんでますよ(´▽`*)アハハ





とりあえず仙台帰る途中で東京寄る予定だから、その時余裕があれば買ってみようっと。
Edit  |  00:09 |  日記  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2007.12.10(Mon)

とうとう来た・・・ 

昨日からアニメのひぐらし解をリレーしている今日この頃。



やっと現在放送されてるところまで追いつきました(`・ω・´)



ん?駄目人間?



そんな言葉聞き飽きたぜ!。・゚・(ノд`)・゚・。



まぁ、とりあえず見ていて思ったこと。




こいつら本当に小中学生か?





漫画だからで片付けてしまえば終わるんだけどね(´▽`*)アハハ



それでもスペック高すぎだよな~とか見ていて思ってしまったわけですよ。



絶対インテル入ってるって。



あと一期に比べて絵が綺麗過ぎて驚いた。


一期は絵が凄いことになってたからねぇ・・・。


ま、見易いことは良い事だ。



現状の最新話はニコニコでドナルドのMADを先に見たせいで、赤坂=ドナルドが成り立ってしまい笑うことしかできなかったよ(´∀`*)



今22話だから今月中に終わるのかや?



まぁ、どんな感じで終わるのか楽しみにしておこうっと。





それはそうと今日の本題。






ボーナスキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!




今日明細書貰いましたよ!



一気に財政が潤って嬉しいことこの上ない!ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ




先言っておくけどおごりはしないぞ。




この金はスタッドレスタイヤに消えるんだから。・゚・(ノд`)・゚・。




今週末にでも見に行ってくるかね。




明日は毎週恒例ポップンしてきます。



coburaが大人気なく何のハンデもくれないことを今日宣言してくれやがりましたので、この2週間ちょいのうちにできるだけ腕伸ばしてこないと・・・。



そんなわけで頑張ってきますわ  ( ´∀`)/~~






本当に大人気ないなcobura!
Edit  |  23:33 |  日記  | TB(0)  | CM(1) | Top↑
2007.12.09(Sun)

目標達成? 

今日は久々に11時間も爆睡するというアホ行動をしてました('A`)



なんか今週疲れてたんだよね・・・。おかげで同僚との泊り込みスマブラ大会も当日キャンセルしたから「KY!KY!」って連呼されたよ(´▽`*)アハハ



まぁ、それはそうと本日とうとうやってしまいました。






祝☆ポップン「凛として咲く花の如く」クリア~ヽ(´ー`)ノバンザーイ





まぁ、できる時とできない時あるけどね OTL



とりあえずこの曲を安定してクリアできるようになればcoburaとも戦えるかもしれないなぁとか希望に満ち溢れております。



でも、最近ポップンのやりすぎか元から弱い肌が悲鳴をあげていています('A`)



左手の中指、薬指や右の手のひらとかが肌荒れ起こしまくってるよ・・・。



手袋つけてやるか、ハンドクリームでも買ってこなきゃなぁ( ´ー`)フゥー...




それにしても今日久々にドラマニやったら腕が超絶的に落ちていてビビッタよ。



そっちの方も感取り戻すよう頑張らないとな。



そんなわけで久々のネタ投下。


ドラマニでもかなりお気に入りの曲のPV(MAD)二つとカオスな2作を宣伝しときます。


http://www.nicovideo.jp/watch/sm1215328


http://www.nicovideo.jp/watch/sm967434


http://www.nicovideo.jp/watch/sm1631053


http://www.nicovideo.jp/watch/sm1707597



MODEL FT2はマジでいい曲だよ。ノリとかが最高!



クリアできない時の方が多いけどね('A`)



全体的に飲み物を口に含んでみることを推奨します。何があっても責任はとらないけどな!w
Edit  |  00:07 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.12.07(Fri)

日記って怖いな・・・ 

のなめと一時間くらい電話してたら恐ろしい時刻になってるわけで。


秋田と岐阜で一時間も携帯で電話したらどれだけ恐ろしい額になるんだろうな・・・。


それはそうと、先日ニコニコ動画でテラ豚丼なんてやった人が解雇されたみたいだけど、今度はケンタッキーでも騒ぎが起きているようで・・・。



なんでも家庭の天敵G(ごっつぁんじゃねぇよ?)を揚げた動画をうpすればよかった!的な発言をした人がネット上で祭りになってるみたいですな。



しかも、元がmixiの日記からっていうから怖いよね (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル



というか、そういう内容を平気で書く神経を疑うけどさ。ケンタッキーには大打撃ですな。



クリスマスはフライドチキン買おうかな~とか思ってたのに軽くショックだわ('A`)



とりあえずケンタッキーには真相の究明を期待したいですな。



あと今月の29日(仮)にメカトロ忘年会をやるかもしれません。心当たりがある人はとりあえず参加、不参加をメッセ繋げてる誰かに連絡してくださいな。


一応来週の土曜に本格的に話し合う予定なんでそれまでによろしく。



明日は会社終わり次第同僚宅でスマブラ大会らしいので適当に楽しんで来ますかね~。
Edit  |  00:23 |  日記  | TB(0)  | CM(3) | Top↑
2007.12.05(Wed)

驚きの事実 

巷で噂のVOCALOID2の鏡音リンなわけですが、あれって双子設定だったんだね。



なんでもリンとレンで二人分の声が出せるとか。



なんか初音ミクよりもお得な感じがする・・・・。




でも、一万五千円は絶対高いと思う('A`)




ニコニコ動画とか見てると作ってみたいという気持ちはあるんだけどね・・・。




時間も金もありませんよ OTL




あれって必要なのって 音源+楽譜(耳コピ)が最低限必要なんだろうなぁ。




もっと簡単に作れるのなら買ってもいいかもしれないと思った今日この頃でした( ´ー`)フゥー...
Edit  |  00:36 |  雑記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.12.03(Mon)

月曜=憂鬱 

流石月曜日、体がとってもだるい('A`)




なんか週の初めから雨って憂鬱だわ。まぁ休みに降られるよりはいいけどさ。



でも、宮城じゃ雪が積もってるらしくて驚きだよ。親に降ってないか心配されたしね。



それはそうと今日は帰ってきてから二時間近くcoburaと三月兎のコンビにメッセで捕まりました('A`)



最初は年末の予定について話していたはずなのにゲゲゲの鬼太郎談義に移行してたという事実がなんともカオスw



鬼太郎も長いよねぇ。来年くらいからまたアニメ化されるらしいし。



とりあえず年末の予定決まってきたんで、そろそろ本格的にメカトロのほうでも集まるかどうか決めようかねぇ。



そのうち声かけるかもしれないんでよろしく (・∀・)ノ



明日はポップンでエキストラステージ出せるよう頑張ってくるさ!
Edit  |  23:42 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.12.02(Sun)

アルバムキタ━━(゚∀゚)━━ヨ 

今更だけどBUMP新アルバムでるんだね。



この前シングルだしたばっかだというのに早いねぇ( ´ー`)フゥー...




しかも今月発売じゃんΣ(゚Д゚)



年末に向けてちょっと楽しみができて嬉しいね(´∀`*)




まぁ、そんなこんなでもう12月ですよ。早いよ('A`)



なんか家の中でもあまり厚着してないからか実感わかないね。雪降らないし。



でも、そろそろスタッドレスタイヤ買わないとなぁ・・・。ボーナス幾ら貰えるんだろう(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル




とりあえず今月末coburaと会うならポップン35レベルくらいはクリアできるようになってなければいけないわけで。


現状29止まりな俺は絶望的だ・・・ OTL



週3から週6に増やすかや・・・・w



ま、結局は三月兎の予定次第ってことで。


2007年ラスト一ヶ月皆さんも頑張りましょうぜ!ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!
Edit  |  22:48 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.12.01(Sat)

ストレス解消 

明日から休日だぜ!ヽ(´ー`)ノバンザーイ


先週から休みなしだったから嬉しいわ~。



そんなわけで、余裕ができたので料理してみた。



豚キムチ





これは何かって?単に豚とキムチを混ぜて炒めた豚キムチですよ。



なんていうか、豚キムチって応用性があるんじゃないかって思ったんだ。



例えばだ。






とんこつラーメン








こう何の変哲も無い豚骨ラーメンも、豚キムチを乗せるだけで。








豚キムチラーメン









豚キムチラーメンですよ!




他にも、白ご飯と混ぜ合わせるだけで・・・







豚キムチ炒飯








このように、豚キムチ炒飯となるわけだ。






こう考えてくると、豚キムチには無限大の可能性があると思わないか?



そう思って当たり障りのないものに乗せてみることにした。







まぁ、豆腐なんだけどね。




豆腐って地味にいろんな種類あるわけで。



木綿、絹ごし、ソフト、朧などいろんな種類があるんだよね。



ちなみに宮城じゃ木綿と絹ごしが売ってたけど、こっちだと絹ごしの替わりにソフトってなってるんだぜ?



最初見た時、「ソフト豆腐ってなんじゃい!」とか突っ込んだからね(´▽`*)アハハ




まぁ、それはともかく今回は豆腐の中でもキムチに合いそうな物を選択することに。




さんざん悩んだ挙句「これは!」って思えるやつがあったのでそれにしました。








豆腐?







見た目で分かる人がいたらすごいなぁ・・・・。





そんなわけでパッケージでもお見せしますか。
















杏仁豆腐









正解は杏仁豆腐でした~w









いや、俺のこと こいつ馬鹿だろwwって思う人は多いと思うんだ。



でも、冷静に考えてみろって





杏仁豆腐もキムチも中華じゃね?





キムチは韓国なんてキノセイダ



それに甘いものと辛いものって意外とあうかもしれないじゃないか!



塩辛いがあるんだから甘辛いがあってもおかしくない!




というわけで、






いざ尋常に勝負!




DSC00151.jpg








( ´ー`)フゥー...



インパクトはあるなこれ・・・・。



まぁ、食べてみるか。






・・・なんていうかさ。杏仁豆腐の甘味が強くて、甘い肉が完成してるんだけど・・・





( ゚Д゚)ぶっちゃけ不味い!





まだだ!まだ終わらんよ!





キムチと杏仁豆腐はあうかもしれないじゃないか!




~試食中~







とりあえず杏仁豆腐の甘さが凶悪ってことはわかった('A`)





シャキシャキする杏仁豆腐を食った後に普通のキムチに味が切り替わるね。




そんなわけで結論






別々で食った方が美味い!







なんでこんなことになったのか、今の僕には理解できない・・・





ストレス解消にはなったんで善しとするか( ´ー`)フゥー...




明日は部屋の掃除でもしようか。食中りになってなければ(´▽`*)アハハ
Edit  |  00:48 |  アホ('A`)  | TB(0)  | CM(3) | Top↑
 | BLOGTOP | 
