2007年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
--.--.--(--)

 

Edit  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.11.29(Thu)

週末まであと一日! 

さっきアニメの藍蘭島見ててEDのスタッフロールのプロデューサーがフリーザに見えて自分自身に絶望した今日この頃。



一週間早いねぇ。明日でもう終わりだぜ。



皆に会ったのつい一昨日くらいな感じなのになぁ。



まぁ、来月か再来月また会うんだろうけどね。忘年会と新年会どっちやろうね(´▽`*)アハハ



でも、nasuが来れなくなるそうだから電気科で集まるのは無理っぽいなぁ。そっちは残念としか言いようが無い('A`)



というわけでメカトロ勢で仕切ってくれる人が居てくれたら嬉しいな~と間接的に言ってみる。


期待してるぜ846(≧∇≦)b




それはそうとポップン今日もやってきました。アリプロクリアできるようになったぜヽ(●´ε`●)ノ



でも、凛として咲く花のごとくのハイパーやったら楽勝で落ちました('A`)


同時押しが見切れねぇ・・・ OTL



もうちょっとレベル28くらい彷徨って来ます λ....
Edit  |  23:06 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.11.27(Tue)

関東3日目 

3日目は七時起床という無駄に規則正しい時間に起きましたよ。会社行くよりも早い時間に起きるなんて在り得ない・・・。



まぁ、ロボコンが昼過ぎからだったので上野のアメ横をうろついてきました。



初めてパチンコやりましたよ!



しかもアクエリオン!w



最近「あなたと合体したい」でお茶の間を騒がせてるあれです。




1000円が五分もしないうちになくなりましたよ


( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \




やっぱり賭け事向いてないね俺 OTL



でも、アクエリオン面白かったなぁとか思う辺り危険だな。ゲーセンと違って恐ろしい金額消費しそうで怖い (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル




あと、ORIGINに連れられてハロプロのお店に行くことに。




駄目だ・・・芸能人が全然分からん・・ OTL



昔の、モーニング娘なら多少分かるけど今の人達は全然わからんかったよ('A`)



でも、秋葉のあっち系な雰囲気ともまた違っている店内でそこそこ楽しめました。





その後、当初の予定通りロボコン見に行ってきました。




結果は、母校は残念ながら敗退してしまったよ(´・ω・`)ショボーン



ロボコンってどうルールを自分の良い様に解釈するかが重要ってことが改めて思い知らされたよ('A`)



とりあえずアナウンサー×2は自重しろww



帰りはなんかドタバタしてて顧問の先生とか現役に挨拶して来れなかったのがちょっと悔やまれる( ´ー`)フゥー...



まぁ、来月宮城に帰ったとき挨拶すればいいか。



そんなわけで無事岐阜まで帰宅したわけですが。



なんか1人って寂しいわけですよ 。・゚・(ノД`)・゚・。



あー誰か転勤か就職で東海に来ること願おうっとw



この疲れまくってる体でこの一週間乗り越えられるよう祈ろうヽ(;´Д`)ノ




どうでもいいけど、ドナルドの「ランランルー♪」の破壊力は凄いと思うのは俺だけか?('A`)
Edit  |  23:45 |  日記  | TB(0)  | CM(3) | Top↑
2007.11.27(Tue)

関東1~2日目 

昨日は帰りの電車がずっと立ちっぱなしだったから朝起きたら足が死んでました('A`)


3連休だったんだから自由じゃなく指定席取るべきだったよ・・・。



まぁ、そんなわけで先週の金曜から関東方面に遊びに行ってきました。



初日から電車が止まるというアクシデントがあったけど、15分遅れで済んでよかったよヽ(´ー`)ノ



そしてくろノギスと合流したところで、高専時代の友人Yと再会しました。



高専って入学した次の日に花山に強制連行されるんだけど、その時にできた友人シリーズの1人ってやつです。


学科違かったから久々に話せて楽しかったわ~。


3人でカラオケした後飲みという、とても駄目なスケジュールを送りましたよ。


っていうか人に焼酎一気飲みさせるなと・・・。やっぱり味わって飲むのが大切だなって思った(´▽`*)



カラオケはエアーマンと魔理沙歌ってきた~。



あんなん歌えるか!w



後半になればなるほどネタ曲オンリーになるあたり、俺らのクオリティを感じました OTL



二日目はメカトロ勢と合流して、上野のロボット展見に行ってきました。


入った途端にガンプラ飾ってあって吹いたよw


ウイング0




とりあえずウイング0だけ写真撮ってきた。


かっこいいねぇ(*´д`*)



他にもマジンガーやらガンダムがあったり凄かったよ。行った価値あったわ(´∀`*)


マジンガー



ガンダム




その後、秋葉で色々なものを物色に・・・。



なんかほとんどkonに振り回された気がしなくもないw



そんな中、一応お目当ての物は買ってきました。



モエかん




うん。何も言うな・・・。単にやりたくなっただけなんだ('A`)


こいつは萌えと見せかけて燃えなんで暇な人はやってみることを勧める!





あと、konに宿でこんなもんもらいました。








えーりん












家 宝 決 定 だ な







危うく、ちょっと車に貼ってくるわ!って気分にさせられちまったぜ(;´Д`)




っていうか、マジでどういった処遇にしようかね・・・w



後半に続く!(かも)
Edit  |  00:54 |  日記  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2007.11.25(Sun)

東京から帰還~ 

二日間の東京への旅も無事終了して帰ってきました。



ロボコン見てると何か作りたくなってくるから困る。学業なんて気にせず思いっきりやりたかったなぁ( ´ー`)フゥー...



色々と書きたいことや戦利品を載せたいけどあまりに眠いんで今日はさっさと寝ますわ('A`)



明日は3~4時間の残業が既に決定してるので挫けず頑張ってきます(`・ω・´)
Edit  |  23:32 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.11.23(Fri)

(-_-#) 

予定通り今から神奈川向かってやるさ



と意気込んで現在電車の中にいるわけですが。


電車止まってやがるぜ・・・OTL



乗り込んだ途端に人身事故があって運行見合わせだってさ



どんだけ素晴らしいタイミングだと小一時間・・・


もう出足くじかれてテンションダウンにもほどがある。


警察頑張ってさっさと撤退してください



これじゃくろノギスとカラオケする余裕ないやもね(¥△¥;)
Edit  |  18:53 |  日記  | TB(0)  | CM(1) | Top↑
2007.11.22(Thu)

何やってるんだか 

気づいたらもうこんな時間。明日の用意ほとんどしてないよ('A`)



とりあえず明日はくろノギスの所に会社が終わり次第泊まりに行って、明後日に東京探索、明々後日にロボコン見て帰宅って感じかな。



そんなことを親に話したら、凄いこと言われましたよ。


兄貴も今週末は宮城から千葉の某夢の国に遊びに行くらしいんですよ。





彼女?と一緒に!





あーそんなんいたんだ・・・って結構ビックリ。それじゃ会うのは難しいなぁ( ´ー`)フゥー...




まぁ、来月会うし別にいいけどさ・・・。俺は俺で楽しんできてやるぜ!





話し変わるけど、東北は雪凄いみたいだね。毎朝テレビで山形の吹雪の映像を見るたびに部屋の外の景色を見に行く習慣がつきましたよ・・・。



何故かって?



こっちも雪降ってないか怖いんだよ!。・゚・(ノд`)・゚・。



早くスタッドレスタイヤ欲しい・・・
Edit  |  23:46 |  日記  | TB(0)  | CM(1) | Top↑
2007.11.21(Wed)

痛い。・゚・(ノд`)・゚・。  

最近立ち仕事だからか腰が物凄く痛いです('A`)



こっち来てからは腰痛治まってたんだけどなぁ。また湿布にお世話にならなきゃいけないのか OTL



まぁ、話は変わるけど今日も今日とてバッグを見に軽くうろついてきたんですよ。


そしたら(・∀・)イイ!!と思えるコート発見しまして、買おうかと思ったら3万オーバーという素敵仕様で吹いた(´▽`*)アハハ


3万か・・・ロボコン見に行くのやめれば買えそうだよなぁとか思った俺最低w


ここでキャンセルしたらkonに本気でみっくみくにされそうなんでしませんけどね。



明日は切符とか買ってこないとなぁ。明後日に向けてそろそろ動き始めようっと。


とりあえずポップンして来ないと!とか思ってる俺駄目だな( ´ー`)フゥー...
Edit  |  23:02 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.11.20(Tue)

頑張った 

なんか昨日は全国的に寒かったようで。宮城じゃ軽く雪も積もったとか。


なんか初雪っていいね。響きが。



まぁ、今こっちで雪なんか降られたら俺死ぬけどね(´▽`*)アハハ



来月ボーナスでたらスタッドレスタイヤ買わないとなぁ( ´ー`)フゥー...



いくら吹っ飛ぶのか見当もつかないから困る・・・。十万くらいは覚悟しとこうかや。



それはそうと、今日もポップンやってきました。


地味に28レベルクリアできて感動した!


着実に成長してるなぁ俺。この成長をもっとマトモな方向で活用できればいいのに OTL



とりあえず階段と3つ以上の同時押し譜面に対応しきれないことが判明。

慣れるしかないんだろうなぁ('A`)



「凛として咲く花の如く」が最近のお気に入りです。作詞あさきさんって最近初めて知ったよ・・・。



ちなみにこんな曲

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1534771



しかし、俺はモノノ怪見たことなかったり。確かくろノギスにもらおうとして無理だった奴だった気がする。


なんかすげぇ絵がレトロだよね・・・。これはこれで気になるアニメかも。



まぁ、ポップンは次coburaと会うまでにはかなりの時間があると思われるからそれまでに腕上げようっと。



最後にネタ投下



http://www.nicovideo.jp/watch/sm1552200



ニコニコの住民は化け物か!(某赤い人風)
Edit  |  23:02 |  日記  | TB(0)  | CM(5) | Top↑
2007.11.18(Sun)

マジですか 

休みの日って過ぎるの早いね~。もうこんな時間ですよ。


とりあえず休みの日が曇りってのは卑怯だと思うんだ。どうせなら晴れて欲しかった('A`)



まぁ、それはそれとしてとうとうきましたよ。




Fateアーケード化!




http://www.capcom.co.jp/fate_uc/




とうとう月姫だけじゃなくFateもゲーム化か~。これは稼動したらやりにいくしかないね。


まぁ近くに設置されるかどうかは謎だけど('A`)


絶対に士郎かアーチャーを使いそうな俺がいるw



無限の剣製カッコいいじゃないか!



あと、友人から紹介されたネトゲに微妙に惹かれてたり。


Wonderland onlineっていうんだけどいいな~って。


http://gamespace24.net/wonderland/main/about/character.html


このゲームの何がいいかって?




理由は声優陣が豪華だから!





緑川さんとか置鮎さんとか何してるんすかw



W大好きな俺は惹かれまくりですよw


来週オープンβらしいんで余裕があったらやってみようかなぁとか考え中。


まぁ、23日から東京に行ってるからすぐには無理だけどさ OTL



Edit  |  23:30 |  日記  | TB(0)  | CM(1) | Top↑
2007.11.18(Sun)

トリビア見つけた 

今日は予定通りコートとバッグ見にそこら辺出かけてきました。


結局コートは見つかったけどバッグみつからねぇよ('A`)


長町のモールが恋しいです( ´ー`)フゥー...


くろノギスに迎えに来てもらうとバイクらしいから荷物は背負えるタイプじゃないと駄目らしいのですよ OTL



まぁ、くろノギスの寮は駅から2~3kmらしいから、いざとなったら走るか・・・。




あと、今日の朝トリビアを発見しました。




こっちに引っ越してきた時HDレコーダー買ったんだけど数ヶ月間放置してたことを思い出し、何が録画されてるのか見てみたんですよ。


最近のやつは凄いね。一度録ると勝手に追従して次の分も録ってくれるみたいです。


黒の契約者とかが全話揃ってたりしてビビりましたよ。まぁ、見ない気がするけど・・・


んで、色々検索してると何か見たことないアニメが録画されてたんですわ。



名前も聴いたこと無かったやつだったんでとりあえず見てみました。




どうやら一分くらい視聴してラブコメ系のようだということを悟りました。



内容的には見てるこっちが恥ずかしくなるようなやつね・・・。


俗に言うにやにや動画ってやつ?


あやふく珈琲吹きかけましたよ('A`)


そんな中内容を把握しようと2~3分視聴してみたわけですが。




なんか、すっげぇ見てて苛々してくるわけですよ。




気づいたらHDレコーダーの電源切ってましたw




まぁ、そんなわけで見つけたトリビア






寝起きにいちゃついてるカップルを見ると殺意が沸く





人それを嫉妬という
世の中はトリビアでいっぱいさ~
Edit  |  00:10 |  日記  | TB(0)  | CM(3) | Top↑
2007.11.16(Fri)

寒い・・・ 

3時間近くも外で同僚と駄弁っていたせいか、とても寒いです('A`)



最初はマックで同僚の送別会やって帰宅予定だったんだけど外に出た後に話が弾みすぎてこんな時間になったという素敵なオチ( ´ー`)フゥー...




やっぱりコートが欲しいなと実感。


来週東京に行く時のバッグも欲しいし明日探しに行ってみるかねぇ。


気に入るものがあるといいのだが(-∧-;) ナムナム



そういや、ポップンはなんだかんだで、24前後をクリアしております。間違って35をやったら同時押しに追いつかなくて死んだよ('A`)



あー別次元だなと痛感した・・・。もうちょっと基礎積み上げようっと!
Edit  |  23:57 |  日記  | TB(0)  | CM(3) | Top↑
2007.11.12(Mon)

VS納豆 ~当分の間絶対食べねぇ('A`)~ 

冷蔵庫を見たら先日、中日ドラゴンズが優勝した際に66円だったためにノリで買った納豆が見つかったわけで。


納豆




賞味期限が今日までだったので晩飯は納豆尽くしとなりました('A`)



それにしても納豆を使った料理ってあまり無いんだね。仕方ないのでオードソックスに納豆炒飯と納豆汁作りましたよ。


漢の料理





納豆汁なんて食ったの何年ぶりかねぇ。俺の記憶が正しければ秋田では納豆汁って売ってるけど、宮城じゃ売ってないんだよね。


それに俺そんなに納豆好きなわけじゃないから尚更だわな。


納豆は味が嫌いではないんだけど、どうもあのねばねばが好きになれん。今も口の中が軽くねばついて気持ち悪い('A`)



でも、納豆を食べればそうなることはわかっていたわけで。


ちゃんと対策を練ってデザートを買ってきてみました!





プリン(≧∇≦)b





プリンですw



なんかたまに食いたくなるよね~。一個80円なんてお得な値段だったからつい買って来てしまいましたよ(´▽`*)アハハ




そんなわけでいただきます!







あ・・・間違って落とした・・・






















プ、プリン?










( ゚д゚) ・・・












(つд⊂)ゴシゴシ











プリン?










(;゚д゚)







落ち着つくんだ・・・『素数』を数えて落ち着くんだ・・・。素数は1と自分でしか割ることのできない孤独な数字・・・。私に勇気を与えてくれる。






とりあえず食べてみた









む・・・




納豆独自の匂いとタレと、プリンのカラメルソースの甘味が生み出すこのハーモニーは!






( ´;゚Д゚):゙;`;:゙;ガハッ !!







俺・・・このプリン食べ終わったらゲーセン行くんだ・・・。











完食!





ちゃんと食べ終わりましたよ・・・。



当分の間納豆は見たくねぇ('A`)



さて、次はあんこ入りパスタライスかねw
Edit  |  23:51 |  アホ('A`)  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2007.11.11(Sun)

社員旅行行ってきた 

会社の社員旅行ということで長野まで温泉旅行に行ってきました。


やっぱ大きな風呂っていいねぇ。久々にリラックスできたよ(´▽`*)アハハ


地味に長野を見物したのって初めてだったから素直に楽しかったです(≧∇≦)b


まぁ、ほとんどお土産なんか買わなかったけどね・・・。まず、買う相手が自分しかいないし('A`)


coburaに勧められた蕎麦どらやきは行きのパーキングエリアでは発見したんだけど帰りでは発見できなかったため買いそびれました OTL


さっさと買っておけばよかったわ(;´Д`)


まぁ、結果的に楽しんで来れたのでおkということで。


明日会社行きたくねぇw



そういや、今日はポッキーとプリッツの日だから皆ちゃんと食べるんだ!


今年も仙台駅では何か配ったのかねぇ( ´ー`)フゥー
Edit  |  23:42 |  日記  | TB(0)  | CM(3) | Top↑
2007.11.10(Sat)

ヽ(´ー`)ノバンザーイ 

今日ポップンやってきたら、あさきさんの曲ができるようになってたぜ!


まぁ、レベル20なんだけどね('A`)


cobura曰く24前後に壁があるらしいから適当に頑張らんとなぁ・・・。
負けるの癪だし。


ちなみにポップンのアケコン(家庭でできるアーケードと同じタイプのコントローラーね)がどれくらいするのか見てみたら3万円でした。



300回プレイできるじゃねぇか畜生・・・ OTL



どうにか一ヶ月特訓してcoburaに追いつかないとなぁ・・・。



明日は社員旅行で長野に行ってきます。


正直逝きたくない・・・ 土日は寝て過ごしたいよ~ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!
Edit  |  00:36 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.11.08(Thu)

買ってきてみた 

あまりにもcoburaが美味い美味い騒ぐから買ってきてみた。


包装



巷で噂?の大魔王ジョロキアと超暴君ハバネロです。


これ買うのに3つもスーパー周ったよ・・・。



しかもどこも置いてなかったし('A`)


結局ダメ元で行ったコンビニにあったのが救いでしたよ 。・゚・(ノД`)・゚・。


というわけで開けてみました


中身




ジョロキアはハバネロと違って単なるリング型のスナックに見えるよ。

ハバネロは形が毒々しいわw


まぁ、とりあえず食ってみました。



辛いよ('A`)



いや、わかってたけど辛いんだってこいつら。食べてるうちに舌がどんどん馬鹿になってくのがわかるくらいに(;´Д`)


ただ、驚きだったのが辛さ2倍のハバネロよりもジョロキアのほうが辛いんだよね。


流石、大魔王を名乗るわけだけの資格はあるわ。


とりあえず感想としては適度に食う分には両方とも辛くておいしいかなと。


たくさん食べるやつがいたらそいつはアホだと断言できる('A`)


明日はドラゴンズ納豆をどうにかして片付けないとなぁ・・・。
Edit  |  23:49 |  日記  | TB(0)  | CM(1) | Top↑
2007.11.07(Wed)

無理・・・絶対無理・・・ 

今日も今日とて仕事帰りにゲーセン行って来ました。


なんか先日coburaとyouにポップンで喧嘩売られたので、ちょいと頑張ってみようとプレイすることに。



どうやら俺の限界はレベル16くらいまでのようです OTL


確かcoburaもyouも30半ばくらいまではクリアしてた気がするんだよなぁ・・・。



あと一ヶ月でどこまで迫れるかだな・・・






絶対無理




こうなったら三月兎と協力してプレイしてる時のcoburaの邪魔をするしかないな(物理的に)


勝てば官軍って昔の人も言ってた気がするしね(´▽`*)アハハ




あと今日は再来週の東京ぶらり旅の話合いパートⅡをしました。


案の定ほとんど決まりませんでした('A`)


まぁ、細かいことはどかべんに任せましょう。


飲む場所とかも決めてないし、早めに決めないとねぇ( ´ー`)フゥー...
Edit  |  23:12 |  日記  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2007.11.05(Mon)

新作きたねぇ 

月間ジャンプって気づいたら無くなってたんだね。知らんかったよ。


その代わりにジャンプスクエアってのが発売になったみたいだね。


すげぇよ!武装錬金の和月さんや封神演技の藤崎竜が新作出してるよ!二人とも好きな漫画家だから嬉しいことこの上ない(´∀`*)

明後日くらいにサンデーと一緒に立ち読みしに行かねば・・・。


そういや最近微妙にポップンやってみました。


配置が覚えられなくて挫折しました OTL


右はいいんだけど左の上二つが反応できないんよ('A`)

あさきさんだけできるようになりてぇなぁ・・・。



まぁ、久々に笑える動画見かけたんでうp~


http://www.nicovideo.jp/watch/sm1251919

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1261732


絶対上から順に見ることをお勧めする。マジでこの発想はなかったわw


石田彰って人は声優さんね。詳しく知りたい人は



Wikiれ!
Edit  |  23:32 |  日記  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2007.11.04(Sun)

今更だけど 

ドラゴンボール合宿無事完了しました (。・x・)ゝ

友人の家で午後8時くらいから夜中の3時までずっとドラゴンボールメテオって何考えてるんだ俺ら・・・。

まぁ、おかげで基本コンボとか覚えたんであとは経験だけですな(´▽`*)アハハ

でも家にはメテオないから友人宅でしかやらないけどさ('A`)


そのまま泊り込んで次の日帰ってきた後にくろノギスとひでぶやったら動きがドラゴンボールになっててぼこられました OTL


相変わらず何かに熱中すると他の事疎かになるんだよなぁ、俺。



そういやメルブラがリニューアルするらしいですな。

Actress Againってやつになって新キャラとしてリーズバイフェとアカシャのほうのロアが登場するらしいです。


画像も手に入れたけど、貼るとあまりよろしくない感じがするんで見たい方はメッセの方でお願いしますわ。今から楽しみで仕方がない!



あと気づいたら中日が優勝したみたいで。スーパー行ったら中日優勝セールとかやっててビビッタよ(;´Д`)

衣料品が20%引きとかになっててお財布に優しいことになってました(*´д`*)


優勝セールを見たのなんて仙台のダイエーで見た記憶しかないから新鮮でしたよ。

このままずっとセールしててくれていいのにねぇ( ´ー`)フゥー...

Edit  |  22:42 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.11.01(Thu)

俺人生見直してくる・・・ 

今日からまた職場が変わりまして、今までよりも30分多く寝てられるようになりました。

7時45分起きなんて高専時代よりも寝てるぜ!


でも、今日は新しい職場への緊張か6時半ころ起きてしまいまして。

そっから十分ごとに寝たり覚めたりを繰り返して朝からボロボロに('A`)

それでも起床時間になったんで寝ぼけ眼で起きましたよ。

俺って朝が弱いから毎日グロッキーなんだけどね。いつものように珈琲飲んで顔洗って、歯磨きをしてたんですよ。


歯ブラシを口に入れてゴシゴシ磨いてたら、なんか違和感があるんだ。

口の中がざらざらするし、変な味がするし・・・。


ふと恐ろしいことに気がついた俺は自分がさっき取った歯磨き粉を凝視してみた。




どっからどう見ても洗顔料です。本当にどうもありがとうございました




ざらざらするのは洗顔料のスクラブでした・・・。即行で吐いて口の中十分くらいゆすいだよ OTL

本気で泣きたくなった。・゚・(ノд`)・゚・。


あぁ・・・現実逃避したい・・。


そんなわけで(どんなわけだ)明日はまたドラゴンボール合宿してきます。


ちょっと悟空に元気分けてもらってくるわ('A`)
Edit  |  23:46 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | BLOGTOP | 
