2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--.--.--(--)

 

Edit  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.03.31(Mon)

シリアス?いいえシリアルです 

何で休みの日って時間が経つのが物凄く速いんだろうか・・・('A`)


6勤の影響か今日は欠片も外に出る気がしませんでしたよw


まぁ、今週は金曜休み取ってるから多少負担は減るからいいけどさ。



それはそうと最近土曜日に会社行くようになってから同期の友人と晩飯食いに行くのが習慣になってきました。会話の半分以上が会社の愚痴ってのは仕様ですよw



そんなわけで昨日は「久々に肉食いたくねぇ?」って事で焼肉行って来ました。




絶望した!どこも混んでいて絶望した!





おかげで4~5件も焼肉屋周る羽目になってしまいましたよ。家族連れが憎い!とか思ったの久々かもw


まぁ、幸いにも国道から外れた道で奇跡的に焼肉屋を発見することができたんで遅めの晩飯をとりました。やっぱり肉はいいねぇ。最近鶏肉しか食ってなかったから色々と感動したよ。焼肉屋にしては珍しく味を決めれるところで、薄めとか濃い目とか辛めとか選択できてちょっと驚いたぜ。



で、腹もいっぱいになってきたところで締めにデザートを頼むことに。


そしたら焼肉屋なのにパフェがあるんですよ。しかも、900円ちょっとと高めの値段設定で写真無し。友人と「なんてアンバランスww」とか笑いつつも、甘いもの好きでよくわからん値段設定に惹かれた俺は頼んでみることに。


注文したみたら店員が「結構大きいですよ?」って聞いてはきたんですが、週末で仕事で疲れた頭ということもあって普通に了承したんですわ。



で、運ばれてきましたよ。





DSC00173.jpg







盛大に吹きましたが何か?




食後に頼むってレベルじゃねぇよww どう考えてもデザートって感じじゃねぇww


だが、こちらは二人!店員もそれをわかっているのか二人分の取り皿を持ってきてくれました。友人に「さぁ頑張ろうか!」と激を飛ばしつつ食べることに。





友人「あぁ、俺甘いもの苦手だから」




(´・ω・`)

(´・ω:;.:...

(´:;....::;.:. :::;.. .....





えぇ、頑張って一人で食べましたよ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

DSC00174.jpg


構造的には上からアイス→プリン→生クリーム&フルーツ→コーンフレーク(チョコソース付き)っていう感じだったね。全体的に美味しかったけど、喉が渇いてるときのチョコソースは地獄だということを21年間生きてきて初めて知りましたよ・・・。


久々に自分を褒めたくなったかもしれないw

やっぱりアイス旨いな。誰か今度宮城に戻ったときに、エデゥーノ辺りでアイスを食しまくろうかw


そういや岐阜に越してきてから一年経つんだよな。速いものだ・・・。俺はあと何年この地にいるのかなぁとか思った今日この頃でした。
Edit  |  00:48 |  アホ('A`)  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2008.02.15(Fri)

バレンタインなんてお菓子会社の陰謀ですよ。一般人にはそれがわからんのです 

ふむ。なんか思ったとおりに書いてしまった昨日の文が納得行かない人が多いようでw



本当になんとなくな印象でやったから気にしたら負けさ(´▽`*)アハハ



まぁ、思いついた順で書いたから←の人ほど俺の中で確信が持たれてる人って考えてもいいかも。



あと、くろノギスと三月兎から疑問があったみたいなんで答えとこう。


くろノギスは両属性持ちなイメージがあったから両方にいるんだよ。


三月兎がMって判断した理由は、




だって三月兎だし




以上、質問に答えたところで今日の本題。




まぁ、今日はバレンタインだったわけで、当たり前だけどもらえなかったわけで、



どうせだから家にある材料使って自作してみた。



そんなわけで使ったものは板チョコと生クリームとバターとココア。


まず、チョコを切り刻む。


DSC00165.jpg




このときに細かく刻んだ方が溶け易くなるんだよね。そして生クリームを温めて、そこに刻んだチョコを入れる。


DSC00167.jpg




で、これをかき混ぜて溶かしバターを入れてやるとこんな感じ


DSC00168.jpg




で、これを冷やしてココアを全体的に塗しつつ個別に丸めてやると・・・


DSC00169.jpg




なんと簡単。トリュフの完成でございます☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ


そして最後に盛り付け!



DSC00170.jpg







うん・・・何も言うな・・・・。




自分でやってて痛い・・・痛いよ・・・・。








でもそんなの関係ねぇ!
そんなの関係ねぇ!

  ○∧〃
  / >
  < \







ふふふ・・・目から汗が出てきやがるぜ。・゚・(ノд`)・゚・。



来年から皆もレッツチャレンジ!




余談だけど最近kanon見てるんだが、ちょっとあゆが可愛いとか思った俺乙 OTL
Edit  |  00:38 |  アホ('A`)  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2007.12.25(Tue)

最後の平穏な休暇 

今日は一日かけて掃除してましたよ('A`)



油汚れなんか大っ嫌いだ~。・゚・(ノд`)・゚・。



まぁ、もっと嫌いなのは一人でいるクリスマスイブですが OTL


やることなくて暇だっちゅうねん!





まぁ、それはともかく今日は少しだけ豪華な食事をとりました。




考えてみれば今年働いた御褒美を自分に上げてないわけですよ!





そんなわけでちょっと豪華にいってみました




モッツァレラ







ま、左は普通の明太マヨパスタだけど今回のメインデッシュは右の皿。





噂のモッツァレラチーズとトマトのサラダでございます。





ネタがわかる人には分かるこの料理。




ちなみにモッツァレラチーズってのはイタリアの弾力性が独特のチーズのことね。




まぁ、そんなわけで食べてみた。




まずはチーズだけを試食。





まぁ・・・なかなか旨いけどあまり味がしないチーズです。


食感は独特なんだけどね。モチモチ感があるというか。




でも、これはそれだけじゃないんだ。



前情報ではトマトと一緒に食べることで真価を発揮するという話のはず!




そんなわけで一緒に食べてみた







美味い









チーズがトマトの旨みを引き上げていてビックリだ!




思わずワインも進んじゃうくらいだぜ!






本当に  






ま~い







これが







言いたかっただけですwサーセンwww




まぁ、実際美味しかったからいいけどね。



明日は同期の友人達とクリスマスパーティやってきますわ(´・ω・`)/~~
Edit  |  02:15 |  アホ('A`)  | TB(0)  | CM(1) | Top↑
2007.12.01(Sat)

ストレス解消 

明日から休日だぜ!ヽ(´ー`)ノバンザーイ


先週から休みなしだったから嬉しいわ~。



そんなわけで、余裕ができたので料理してみた。



豚キムチ





これは何かって?単に豚とキムチを混ぜて炒めた豚キムチですよ。



なんていうか、豚キムチって応用性があるんじゃないかって思ったんだ。



例えばだ。






とんこつラーメン








こう何の変哲も無い豚骨ラーメンも、豚キムチを乗せるだけで。








豚キムチラーメン









豚キムチラーメンですよ!




他にも、白ご飯と混ぜ合わせるだけで・・・







豚キムチ炒飯








このように、豚キムチ炒飯となるわけだ。






こう考えてくると、豚キムチには無限大の可能性があると思わないか?



そう思って当たり障りのないものに乗せてみることにした。







まぁ、豆腐なんだけどね。




豆腐って地味にいろんな種類あるわけで。



木綿、絹ごし、ソフト、朧などいろんな種類があるんだよね。



ちなみに宮城じゃ木綿と絹ごしが売ってたけど、こっちだと絹ごしの替わりにソフトってなってるんだぜ?



最初見た時、「ソフト豆腐ってなんじゃい!」とか突っ込んだからね(´▽`*)アハハ




まぁ、それはともかく今回は豆腐の中でもキムチに合いそうな物を選択することに。




さんざん悩んだ挙句「これは!」って思えるやつがあったのでそれにしました。








豆腐?







見た目で分かる人がいたらすごいなぁ・・・・。





そんなわけでパッケージでもお見せしますか。
















杏仁豆腐









正解は杏仁豆腐でした~w









いや、俺のこと こいつ馬鹿だろwwって思う人は多いと思うんだ。



でも、冷静に考えてみろって





杏仁豆腐もキムチも中華じゃね?





キムチは韓国なんてキノセイダ



それに甘いものと辛いものって意外とあうかもしれないじゃないか!



塩辛いがあるんだから甘辛いがあってもおかしくない!




というわけで、






いざ尋常に勝負!




DSC00151.jpg








( ´ー`)フゥー...



インパクトはあるなこれ・・・・。



まぁ、食べてみるか。






・・・なんていうかさ。杏仁豆腐の甘味が強くて、甘い肉が完成してるんだけど・・・





( ゚Д゚)ぶっちゃけ不味い!





まだだ!まだ終わらんよ!





キムチと杏仁豆腐はあうかもしれないじゃないか!




~試食中~







とりあえず杏仁豆腐の甘さが凶悪ってことはわかった('A`)





シャキシャキする杏仁豆腐を食った後に普通のキムチに味が切り替わるね。




そんなわけで結論






別々で食った方が美味い!







なんでこんなことになったのか、今の僕には理解できない・・・





ストレス解消にはなったんで善しとするか( ´ー`)フゥー...




明日は部屋の掃除でもしようか。食中りになってなければ(´▽`*)アハハ
Edit  |  00:48 |  アホ('A`)  | TB(0)  | CM(3) | Top↑
2007.11.12(Mon)

VS納豆 ~当分の間絶対食べねぇ('A`)~ 

冷蔵庫を見たら先日、中日ドラゴンズが優勝した際に66円だったためにノリで買った納豆が見つかったわけで。


納豆




賞味期限が今日までだったので晩飯は納豆尽くしとなりました('A`)



それにしても納豆を使った料理ってあまり無いんだね。仕方ないのでオードソックスに納豆炒飯と納豆汁作りましたよ。


漢の料理





納豆汁なんて食ったの何年ぶりかねぇ。俺の記憶が正しければ秋田では納豆汁って売ってるけど、宮城じゃ売ってないんだよね。


それに俺そんなに納豆好きなわけじゃないから尚更だわな。


納豆は味が嫌いではないんだけど、どうもあのねばねばが好きになれん。今も口の中が軽くねばついて気持ち悪い('A`)



でも、納豆を食べればそうなることはわかっていたわけで。


ちゃんと対策を練ってデザートを買ってきてみました!





プリン(≧∇≦)b





プリンですw



なんかたまに食いたくなるよね~。一個80円なんてお得な値段だったからつい買って来てしまいましたよ(´▽`*)アハハ




そんなわけでいただきます!







あ・・・間違って落とした・・・






















プ、プリン?










( ゚д゚) ・・・












(つд⊂)ゴシゴシ











プリン?










(;゚д゚)







落ち着つくんだ・・・『素数』を数えて落ち着くんだ・・・。素数は1と自分でしか割ることのできない孤独な数字・・・。私に勇気を与えてくれる。






とりあえず食べてみた









む・・・




納豆独自の匂いとタレと、プリンのカラメルソースの甘味が生み出すこのハーモニーは!






( ´;゚Д゚):゙;`;:゙;ガハッ !!







俺・・・このプリン食べ終わったらゲーセン行くんだ・・・。











完食!





ちゃんと食べ終わりましたよ・・・。



当分の間納豆は見たくねぇ('A`)



さて、次はあんこ入りパスタライスかねw
Edit  |  23:51 |  アホ('A`)  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
 | BLOGTOP | 
