2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
--.--.--(--)

 

Edit  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.03.20(Sat)

なんという放置っぷり 

すごいね。二年間以上放置だよ。

いや、いろいろと忙しかったんだよ?残業ばっかだったし。


この二年間は凄かったね。結婚はするわ、千葉に転勤になるわ密度が濃すぎるっちゅーねん

で、何で久々に更新したかっていうと単に写真を載せたかったから。


ねこ~




ええ。猫です。長年夢見てやまなかった猫です。

本日里親譲渡会にて譲り受けて来ましたさ!


やばいね。かわいいよ。ものすごくかわいいよ。

すごい人懐っこくてあそびがいがあるよ。


最初名前はハートって名前だったんだ。でも、ちょっと呼びづらいなということで
嫁と新しい名前を考えてみました。

条件①メスだから女の子っぽい名前

条件②短く呼びやすい名前

条件③あまりありふれてない名前(モモとか)



流石にいろいろと悩みましたよ。これからずっと呼ぶわけだしね。
で、二時間くらい嫁と悩んだ結果・・・






みくでいいんじゃね?





っていうわけで


命名 みく




み○


上記の実在するキャラとは何の関係もありません。きっと、たぶん・・・


とりあえず暇なときにちょくちょく成長日記でもつけましょうかね~。
Edit  |  20:45 |  雑記  | TB(0)  | CM(3) | Top↑
2008.07.01(Tue)

バトンらしいです。 

最近平均帰宅時間が夜十時過ぎてて、mixi、メッセにノータッチの状態続けたら、さり気無く三月兎に死亡扱いされてたことが判明しました。さり気無くバトンも回されてたらしいのでたまには答えてやろうと思います。


っていうかcoburaから直指名されたってのが一番の原因だけどな( ´ー`)フゥー...


バトンを回す人は25番目の質問が書きやすい人をてけとーにチョイスするらしいです。書きやすい人が9人も居ない件・・・

01:そんな9人にバトンをまわす

とりあえず

くろノギス

846

kon

ORIGIN

ごっつぁん

nasu

Silent


辺り?

02:お名前は?

nishi。あんまり凝った名前って好きじゃないから本名から関連。



03:おいくつですか?

まだ若者に分類される21歳。 (21)って書くと一部の人に誤解される程度の年齢

04:ご職業は?

一応サービス業?日々客と上司に苦しめられてますぜ(´▽`*)アハハ

05:ご趣味は?

趣味がありそうでないのが現状。時間つぶし用なら結構ありますけどね・・・。


06:好きな異性のタイプは?

大和撫子っていいな~と思ったりすることもある。

07:特技は?

無闇に敵を作らない程度の能力。まぁ、自分の考えとあまりにかけ離れてる人とは敵対するけどね。



08:資格は何かもっているものはありますか?

車の免許しか持ってないさ!でも、そのうち会社で一つ二つ取ると思われます。勉強やだなぁ・・・。



09:悩みはありますか?

そりゃ山のようにありますよ。会社とか会社とか会社とか会社とか・・・・



10:お好きな食べ物とお嫌いな食べ物は?

甘いもの全般好き。レバーとアボガドは人の食べるものじゃないと思う。


11:好きなひとはいますか?

それ以前に出会いをください。


12:貴方が好きな方へ一言

( ゚∀゚)o彡 えーりん!えーりん!


こうですか?わかりません><


13:送り主の名前は?

三月兎


14:送り主の第一印象は?

こいつ・・・本当に人間か!?


15:送り主に一回やらせてみたいこと


秋葉の中心で神と叫んでみて欲しい。責任は持たない!



16:送り主を動物にたとえると?

チュパカブラ


17:送り主のよいところ

無駄に引き出しの広いところ



18:送り主の悪いところ


チュパカブラ


19:送り主が捨て犬だったら拾う?捨てる?


慈愛を持ってスルーする。



20:送り主と一緒にやりたいスポーツ


スポーツ関連で欠片も負ける気がしないわけですが・・・。適当にバスケで虐めるかな・・・w



21:送り主がもし自分の前にいきなり現れたとき最初に言いたいこと

とりあえず現実を見ろ



22:送り主が岡村隆史と戦っていたらどうする?


実況をしてあげる。



23:送り主とライブに行くとしたらどんなライブがいい?

どう考えても声優物かアニソン系しか合わない気がする。バンプとか連れてっても無理だろうなw



24:最後に何か一言

東方いつ返せばいいんだよ・・・



25:次に回す9人は自分にとってどんな人?

くろノギス


高専で出来た最初の友人。部活でも一緒だったし、付き合いはそこそこ長いのかな。The☆ネガティブな能力な人。俺が言えた口じゃないけどもうちょっと前向きに生きれ。


846

高専でくろノギスの次に出来た友人。こやつも部活で一緒だったね。何か多趣味すぎて未だに能力を測りきれないやつ。


kon

一応中学からの同級生。ある方面での師匠と言っても過言ではないかもしれない。一日の睡眠時間を聞いてると俺と同じ生物か疑いたくなること多々あり。


ORIGIN

高専で同じ科、同じ部活で友人になった人。俺と比べてはいけないほどに頭がいいです。・゚・(ノд`)・゚・。   最近konの影響なのかこっち方面に近寄ってるっぽい。気分的にはどんどん来てくれて構わないぜw


ごっつぁん

同じ部活だった人。髪の話題はこいつの前では逆鱗に触れる行為です。就職したのに未だに宮城という何か羨ましい環境だ・・・。


nasu

同じ科で4~5年生時代に主につるんでたやつ。なんかそのせいでゲーセンに通いつめるようになった気がしなくもない。就職して海外に行ったせいで同窓会キラーの異名を持たせてもいいんじゃないかってくらい音信普通です。酒を飲ませると笑い上戸という貴重な方。


Silent

同じ科で4~5年生につるんでたやつパート2。最大級に考え方が斜め上。音楽を集めるのが趣味らしいけど、聞いてる曲は超懐かしい物から物凄くマイナーものまでと多種多様。酒が全く駄目な下戸。高専時代の最後の飲み会でビール一杯で沈んだ伝説はそう簡単には破られないと思う。



さて、konと846とメッセで喋りながら書いてたら遅くなってしまったぜ。明日も会社だしさっさと寝ますか・・・。

Edit  |  01:15 |  雑記  | TB(0)  | CM(3) | Top↑
2008.01.21(Mon)

タイガークエストに挑戦してみた 

題の通り、初売りで買ってきたタイガークエストⅤをプレイしてみた。



ちなみに何でこれを買ったかというと、実家帰った時に兄貴がDSのドラクエⅣをとても面白そうにやってたのがムカついたためです(-∀ー#)



まぁ、型月の作品が好きだからってのもあるけどさ。メルブラやりたいけど相手いないよ。・゚・(ノд`)・゚・。




で、とりあえずインストしてみた。



タイトル





すげぇ・・・なんかそれっぽい雰囲気をかもし出してるよ。






とりあえず主人公はイリアみたいな感じだね。初期パーティはこんな感じ



パーティ





イリアと子供士朗が初期メンバーで、シエルは教会の神父さん代わりみたい。でも、立ち絵見ると髪長いからロアに転生される前かや?



悩んでも仕方ないから近くのダンジョンに突貫してきてみた。





負け






(゚Д゚)






なんだ・・・この圧倒的戦力差は・・・・。



連邦のMSは化け物か!?って気分だよ OTL




あまりに死にやすいので製作元のHP見てみることに。





どうやら攻略BBSとかもあって結構サポートは潤っているようです。



そんな感じで探していたらQ&Aを発見!






敵の強さは仕様です





あ・・・そうっすか・・・。




とりあえずやりこめってことらしいです('A`)




暇な時間見つけて地道に進めていきますかね。個人的に白レンが仲間になることを祈ってるw





ちなみにcoburaよ。リリカルな漫画持ってるって言ってもさ。俺買ったの










リリカル







こんなんだぜ?w



ちなみにどれもkonご推薦の品です('A`)b
Edit  |  23:30 |  雑記  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2007.12.05(Wed)

驚きの事実 

巷で噂のVOCALOID2の鏡音リンなわけですが、あれって双子設定だったんだね。



なんでもリンとレンで二人分の声が出せるとか。



なんか初音ミクよりもお得な感じがする・・・・。




でも、一万五千円は絶対高いと思う('A`)




ニコニコ動画とか見てると作ってみたいという気持ちはあるんだけどね・・・。




時間も金もありませんよ OTL




あれって必要なのって 音源+楽譜(耳コピ)が最低限必要なんだろうなぁ。




もっと簡単に作れるのなら買ってもいいかもしれないと思った今日この頃でした( ´ー`)フゥー...
Edit  |  00:36 |  雑記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | BLOGTOP | 
